''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁の戦利品 フジッコからの贈り物

この時期、いろいろと荷物が届きます。
私宛のモノは殆ど皆無です。
私宛の荷物と言えば、アマゾンさんからの荷物です。
また、プライム会員だけのモノを開催されるのかもしれません。


とりあえず、今以上に荷物を増やすことは出来ません。
家の荷物の整理も始めています。
終活にはまだ早いですが、荷物の整理は必要不可欠です。

嫁宛の荷物が届きました。
フジッコからの贈り物です。
我が家では、フジッコの商品をよく食べます。
ごはんのお供にもお世話になっています。


贈ってくれた中に、生姜こんぶは、なかなか秀逸です。
とろろ昆布も、朝の汁物に使っています。
水溶性の食物繊維が多い昆布や海藻類をよく食べるようにしています。
腸活の一緒です。
腸も健康でないと、健康とは言えません。


意識的に海藻類を食べています。
8歳児のゆうゆうも、一度生の昆布のしゃぶしゃぶ食べて以来、ワカメすきになっています。
健康には、いい事です。
好き嫌いも、大抵のモノにはありません。
野菜も大好きです。
魚も大好きです。


頂いた加工昆布食品は、いろいろとごはんのお供に助かりますね。
白いご飯との相性もいいです。
ごはん好きなゆうゆうには、もっと好きになる予感がしています。
苦手な塩昆布の克服は必要ですが、胡瓜と和え物にするなどしたら、食べてくれると思います。
味が濃いのが苦手の理由だと思っています。
上手に戦利品を活用したいところです。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。             
ありがたいことです。           
           
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。             
ありがたいことです。             
             
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。             
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。             
ありがたいと感謝です。             
             
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705