''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ヤクルト1000 ヤクルト史上最高密度の乳酸菌 シロタ株 飲んでみました

先日、前々から気になっていたヤクルト1000を飲んでみました。
ヤクルト1000の効果と特徴について詳しく解説してあります。
ヤクルト1000のパッケージには「ストレス緩和」「睡眠の質の向上」「腸内環境改善」と大きく表示されております。


とりあえず、ヤクルト史上最高密度の乳酸菌らしいです。
そこまで言うほどの自信作のようですね。
飲んでみて普通のヤクルトは違います。
確かに、飲むだけで健康よさげです。

嫁が買って来てくれました。
仕事の帰り道に、販売所があるので、そこで購入してくれました。
数日飲んでいます。
「ストレス緩和」「睡眠の質の向上」「腸内環境改善」の実感は、未だありません。
もちろん、睡眠モニターで、毎日の睡眠の質の確認をスマートバンドで行っています。


最近、寝ても寝てもスッキリしません。
季節的なモノでしょう。
あれだけ、豪雨が続くとすっきり出来ませんからね。
雨音で目が覚めることもあります。


乳酸菌は、体にいいのは知っています。
乳製品も、基本ヨーグルトをよく食べています。
もちろん、発酵食品も積極に食べています。
糠漬けも食べますし、キムチも食べます。
味噌汁も飲みますし、納豆食べます。


基本、豆腐や豆食品もよく食べます。
健康には気を付けていますが、なかなか年齢的な衰えを感じます。
ここ数年で、一気に体力も衰えた気がします。
このまではいかんです。


出来る範囲の中で、いろいろと知恵を絞って意識を高めたいところです。
もちろん、実践もしていきます。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。             
ありがたいことです。           
           
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。             
ありがたいことです。             
             
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。             
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。             
ありがたいと感謝です。             
             
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705