''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

東洋水産 マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば 急に食べたくなって 

お題「ささやかな幸せ」

いつものように激安シッョプに行くと、目につくのがインスタントのカップ麺辺りです。 

6才児ゆうゆうも、よく知ったるモノで、我が家の庭のように店内を巡ります。 

走ったちゃダメと注意ばかりする父です。 

 

「アイスエイジ」のナマケモノのシドが、どこからか持って来た恐竜の子供に、「食べちゃダメ、なめちゃダメ」って言うセリフを思い出します。 

ゆうゆうも、大好きなDVDのシリーズで2枚ほど持っています。 

親子二人して、よく見ます。 

 

インスタント麺の山を前に、時折見かける焼きそばのカップ麺が無性に食べたくなることありますよね。 

ランチタイムに、おにぎりと食べたくなります。 

もちろん、高カロリーであることは知っていますので、滅多に食べることもない分、無性に食べたくなることがあります。 

 

東洋水産 マルちゃん ごつ盛り ソース焼そばです。 

ごつ盛りなので、満腹感はあります。 

私は、このカップ焼きそばには、からしマヨネーズは、使いませんね。 

ソースの持味で良いと思っています。 

 

日清のソース焼きそばのソースも捨て難いです。 

香りも、メーカーによって違います。 

日清は味も香りも、私には少し強いです。 

 

とりあえず、満腹感はこの1個であります。 

歳ですから、食べる量も減りましたからね。 

少しおデブの傾向になりますね。 

ダイエットでも始めないとイケないですね。 

 

インスタントカップ麺も、子供が居ると食べるのが減ります。 

特に、インスタントの焼きそばは、その傾向が強いです。 

子供が食べたいというと困ります。 

焼きそばが食べたいなら、私が作ってあげますよ。 

ソース味でも、醤油味でも、カレー味でも、あんかけ焼きそばもイケますよ。 

 

インスタントのカップ麺の依存はないですが、子供はすぐに食べたがります。 

娘には、子供用のカップ麺も何度も食べさせていますが、チキンラーメンのミニがお気に入りです。 

 

一度チキンラーメンの炊き込みごはんを作りました。 

チキンラーメンを粉砕して、いつも通りごはんの炊き上げます。 

それで、チキンラーメンの炊き込みごはんが出来ます。 

私も食べて、少し癖になりました。 

それ以上に、6歳児の娘が虜になりました。 

 

これは危険だと、チキンラーメンの炊き込みごはんを最近は作っていませんが、作って欲しそうな顔をして来ます。 

久しぶりに週末に、具沢山の炊き込みごはんを作ろうかと思います。 

嫁がネットで注文してくれた牡蠣醤油があれば、私好みの炊き込みごはんが作れます。 

楽しみです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705