''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

夏バテ気味に、ドルドミン3000に救いを求めて より。

先日、3人で激安シッョブに行って、水を2ケース買いました。
飲み水です。
もちろん、私は水道水も普通に飲んでいます。
ただ、7歳児のゆうゆうには、生水を飲ませたことはありません。


ですから、水を2ケースで、2リットルボトルを12本買ったことになります。
2週間は雄に持ちます。
冷たい飲料の水を飲みたいこともあれば、カルピスなどのドリンクを割る為の水です。
それに、この暑い時期に、麺類などの割りにも使えます。
そばつゆを、すぐにペットボトルの水でつけ汁にしています。


暑い最中、小鍋で出汁を沸かして、冷ましての作業を短縮するためです。
あると便利です。
常時2リットルのポットボトルが冷蔵庫入っています。
冷たい麺の消費が進んでいます。


まぁ、5分ほどコンロの前で我慢すれば、時短手抜きの食事の用意が出来ます。
夏場に、麺に逃げられるのはありがたいです。


夏休みの娘との昼ごはんも、毎食となると、いろいろと手抜きもします。
まぁ、味は落としたくないとなれば、いろいろと工夫も必要です。


私としては、夏場でも熱々のラーメン食べくなります。
昼ごはんの食後のコーヒーも、もちろん、ホットです。
アイスコーヒー飲む習慣が、我が家にはありません。
冷蔵庫にアイスコーヒーの用意はありません。
暑い時に、熱々のコーヒーも乙なモノです。


ただ、どうしても気分が乗らず、体調が戻りません。
そんな時は手っ取り早く戻すには、ドリンク剤です。

 

激安シップで見つけたドルドミン3000です。

タウリン3000mgの含有量が多く、ビタミンB1・B2・B6配合です。


少しマニアックですので、効能の程は分かりません。
初めて飲むタイプです。
藁にもつかむ思いで、救いを求めた次第です。


ドリンク剤に含まれる「カフェイン」と「糖分」の効果だと知っています。
もちろん、栄養ドリンクには、ビタミンなどともに、保存料、合成着色料、合成甘味料、香料などの添加物もたっぷり含んでいます。
その場の一時しのぎになればいいです。


激安のドリンクですから、体の疲れは根本的に取れません。
それを知っていて、呑む分には、問題はありません。
ただ、多量の「カフェイン」の危険です。


心臓に負担を掛けると聞きます。
若い子の疾患も多いと聞きます。
特に、安易なエナジドリンクも危険だと聞きます。
ご注意下さい。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                
ありがたいことです。              
              
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                
ありがたいことです。                
                
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                
ありがたいと感謝です。                
                
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705