''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

大黒 魅惑のレモン 塩ヌードル 喰らう 

急に雨が降ったりして、私とゆうゆうは、体調下降気味です。 

親子して変な所の体質が似たものです。 

急に気温が下がってって言うか、下がり過ぎです。 

朝晩と昼間の気温があり過ぎます。 

 

夏の疲れなんでしょうかね。 

まだまだ夏本番です。 

小学校1年生のゆうゆうの宿題もいろいろとあります。 

 

毎日朝顔の写真を撮ってデータにしています。 

夕刻しっかりと水を与えていますので朝に花が咲きます。 

多い時には、10個位花を咲かせています。 

毎日、夕刻の朝顔の世話も苦になりません。 

 

最近、不要な外出を控えています。 

熱中症に気を付けています。 

でも、何か麺類が食べたくなります。 

 

先日、激安シッョプの大黒 魅惑のレモン 塩ヌードル を食べました。 

パッケージの色合いも、夏でしょう。 

1口食べると、酸っぱいレモンの酸味が、口いっぱいです。 

酸味の好きな私は、美味しく頂けますが、6歳児ゆうゆうは、1口で撃沈です。 

 

個性的なインスタントの塩ヌードルですが、やはり、激安シッョブの棚に並んでいたと言う事は、売れなかったと言う事です。 

個性が強すぎました。 

普通の塩ラーメンにレモン果汁をどれくらい入れたらこの味になるのかと思うと少し入れすぎです。 

過ぎたるは及ばざるが如しです。 

 

酸っぱい成功も素とも言います。 

大黒には、キワキワのラーメンを期待したいところです。 

目が覚めますよ。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705