''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Xiaomi Miスマートバンド5 睡眠モニター 最高の99が出ました より。

突然、出ましたと言っても、鳩は出ません。
月曜の朝起きると、いつものように、Xiaomi Miスマートバンド5 睡眠モニターを確認しています。


睡眠の質を確認するためです。
すると、出ました、出ました 私の最高記録の99です。
これまで、何度か出たことがあります。

睡眠時間  7時間44分
深い睡眠  1時間45分
レム睡眠  1時間55分
浅い睡眠  4時間04分
覚醒時間      0分

 

この日は、夜22時01分入睡 朝5時45分目覚めています。
深い睡眠、レム睡眠とも1時間45分を越えています。
ここが、珍しいです。


最近は、レム睡眠が、1時間を切ることが多かったです。
この辺りに、このXiaomi Miスマートバンド5 睡眠モニターの基準があるのかもしれません。

 

日曜日の入睡が、いつもより少し早かったです。
それに、一度も目を覚めることなく、朝に目が覚めたのも大きいと思います。
あくまで数字ですが、男と言うのは、どうも数字による結果が出来たことが嬉しい生き物ののようです。


良く寝たていう感じは薄いですが、肉体的、精神的に、高いスコアーだと、そうなんだと安心感を強く感じます。
日々の暮らしの中で、睡眠の質をよくすると言うのは、大切だと言うのは理解しています。
年をとって来ると、こうした見えない健康管理も、ある意味必要だと感じます。

 

もちろん、正確な医療機器でもありませんが、日々の健康管理の中では、一定の睡眠の質の向上に繋がっていると確信しています。
私の年齢になると、健康の不安が絶えません。


もちろん、薬の服用とかはしていません。
それとは別に、いろいろと不安が出て来るお年頃なんですね。
気を付けたいところです。

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705