''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 117夜目 より。

 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、117夜目からのレポートです。
期限を決めれば、寂しいような気もします。
ただ、睡眠の質向上に主眼を置くのであれば、これまた致し方ないところです。
余り意識せずに、朝起きたら、記録を取る作業は、毎朝のルーティーンになるのは変わりません。

単純な作業の中に、何か睡眠の質向上の秘訣がありそうな気もします。
気負いせずに、継続して、睡眠計測して、より良い快眠を目指したいものです。

睡眠モニター使って、117夜目です。


結果から言えば、睡眠スコア 90 良い睡眠の質です。
深い睡眠が 1時間10分 
浅い睡眠が 3時間46分 
レム睡眠が 1時間08分 
覚醒時間は 0分でした。

計算上の睡眠時間は、6時間04分の睡眠です。
実際には、もう少し短い長い目の7時間30分位ですね。
目が覚めてから、朝まで横になっていて、そのまま6時過ぎに起床しました。

 

レム睡眠時間も1時間あったようですが、やはり、睡眠時間が短いと判断されたようです。
バランスは、悪いくなのでスコアも90だったのでしょう。
まぁ、こんなものか?って感じです。

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705