''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツ物語 抹茶とココアの2種類の手作りクッキー より。

先週の週末、我が家でもいろいろとイベント事がありました。
その中でも、7歳児が手伝える作業となると、嫁がいろいろと考えています。
クッキー作りは、その一つです。

 

この日のクッキーは、抹茶とバンホーテンのココアの2種類です。
クッキーの型を作って、形成するのは、7歳児ゆうゆうでも楽しんで出来ます。
クッキーの型もいろいと用意しています。


もちろん、手頃な百均でのクッキーの型も使っています。
嫁が前から愛用している型も多いです。

 

 

焼き上がると、嫁愛用のキャベンディシュ―に、盛り付けてみました。
私的には、ダックスフンドの犬の型が好きですね。
7歳児ゆうゆうは、魚の型など簡単ですので、これで型抜きしていると思われます。
抹茶とココアの彩もいいですね。

 

味的には、バンホーテンのココアは、最強です。
映画『ONE PIECE FILM RED』の挿入歌 Adoの「私は最強」(作詞:大森元貴,作曲:大森元貴)みたいに頼もしい味です。
♪ さぁ怖くはない不安はない~

チョコでなく、あえてバンホーテンのココアは、味的に最強です。

 

映画『ONE PIECE FILM RED』も、GWに家族で家で、Amazonprimeで観ました。
意外な内容に、7歳児の娘がどこまで理解しているのか不明ですが、楽しんでくれていたと思います。

 

YouTubeの動画で、ウソップと父のヤソップとシャンクスが掛け合いの漫才みたいなことをしている動画があります。
私的には、何度見ても、腹を抱えて笑ってしまいます。
娘のゆうゆうも、テッパンの笑いです。


「ホップステップボブ・サップは、家の中でもよく言います。
自分の中で、笑いのツボに入ったのでしょう。

 

クッキーは、学校から帰って来た時に、おやつにも出しますし、本人も大好きです。
もちろん、自分も一緒に手伝ったのですからね。

 

お菓子の容器に入れています。
前の時は、昭和の駄菓子屋さんのガラスの瓶に入れていたのですが、今回は少し違います。


抹茶も美味いです。
お薄を点ててくれると時の抹茶を入れています。
やはり、香りがいいですね。
7歳児ゆうゆうも、抹茶味は大好きです。


嬉しそうに、手づくりクッキーを食べている姿は、女の子ですね。
ささやかながら、家での家族の時間もありがたいです。

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705