''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 116夜目 より。

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、116夜目からのレポートです。

 

この睡眠モニターも、とりあえず、120夜日を目安に、このシリーズ企画の記事は一旦お休みにします。
月間でのレポート報告などは、継続していくと思います。
モニター取るのが主の目的化して、睡眠の質を向上するのとは、別の意識が働いて、睡眠の質が安定していません。
それが今に悩みです。

 

よくある事です。
会社でも、会議をするのがメインの仕事になって、その会議の内容を生かせなかったり、形骸化することは多いですからね。
デジタル化と言いながら、やはり、紙の媒体に一度印刷して、事務作業してるようなモノです。仕事は、二度手間で、効率化しなくて、デジタル化と言いながら、無意味な事が多いです。

 

要するに役所仕事だと思えば、分かりやすいです。
睡眠の質を高めたいと言いながら、その記録する事務作業がメインになってしまって、本来の睡眠の質向上には、それほど意味がなさなかったのかもしれせん。

 

ただ、モニターの数値からいろいろことが分かったのも事実です。
睡眠時間であったレ、睡眠の質の内容であったり、精査して分かったこともありました。
その意味では、数値化したモノを確認して、より良いモノへと意識改革は、出来た来たと思います。


その意味でも、意識づけの改革は成功したと思っています。
とりあえず、どこかで一区切り付けたいと思うようになって来たのが、現実の理由かもしれません。
自分なりに、継続こそ力なりは、まだまだ続けて行きます。

睡眠モニター使って、116夜目です。


結果から言えば、睡眠スコア 88 良い睡眠の質です。
深い睡眠が 1時間23分 
浅い睡眠が 2時間52分 
レム睡眠が 1時間20分 
覚醒時間は 0分でした。

計算上の睡眠時間は、5時間35分の睡眠です。
実際には、もう少し長い目の7時間00分位ですね。
目が覚めて、トイレに行って帰って、そのまま横になっていて、二度寝が上手く行かず朝になって、起床しました。
一応、レム睡眠も1時間以上を確保出来ています。

 

睡眠時間がもう少し取れたら良かったのにと、睡眠の質を精査するばかりです。

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705