''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 120夜目 より。

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、120夜目からのレポートです。
いよいよ、千秋楽になりました。
120日続けて来れたのは、継続は力なりと言う言葉でしょう。
1年365日なら、単純計算で1/3程になります。
キリのいい所で、一旦この企画は、終了します。

 

今後も月間の報告レポートは続けると思いまし、異変があったら、記事にしてアップさせて貰います。
ホッとした気持ちもありますね。

 

本筋のブログの方は、まだまだ続きます。
まる15年以上で、今16年目に突入しています。
こちらも、毎日記事をアップしています。


日々の暮らしの一部です。
私の人生の道しるべでもありますからね。

嫁と知り合う前から初めて、嫁と一緒になって、娘を授かって、その娘も今7歳児の小2です。
我が家の歴史が詰まっています。


健康を意識して、その一環に快眠としての睡眠モニターがあったわけです。
ただ、睡眠モニターを記録することが主眼になって、もう一度本質の精査をするチャンスを見つけた次第です。

睡眠モニター使って、120夜目です。

 

結果から言えば、睡眠スコア 95 大変良い睡眠の質です。
深い睡眠が 1時間28分 
浅い睡眠が 3時間56分 
レム睡眠が 1時間09分 
覚醒時間は 0分でした。

計算上の睡眠時間は、6時間33分の睡眠です。
実際には、もう少し長い目の7時間位ですね。

ここ最終日に来て、レム睡眠も1時間を越えて来ました。
ありがたいことです。


このままの状態を続けていければ、自分の理想形です。
起きて、すぐにスマホを操作してアプリ画面をスクショして、この作業の為に、少し気になっていたことが、レム睡眠の1時間未満になっていたのかもしれません。
今晩からは、気負いせずにやれるのが、嬉しいです。


とりあえず、初心も戻って、精査を続けています。
ご拝読ありがとうごさいました。
心よりお礼申し上げます。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705