''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 119夜目 より。

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、119夜目からのレポートです。
いよいよ、119日です。
京都の祇園祭的で言うなら、宵山です。
明日が本番の巡行日と言う事になります。
ラストランに向かいます。

 

いろいろと模索して体得して、見えて来たモノもいろいろいありました。
とりあえず、睡眠と言う見えないモノを見える化して、問題の改善を着手しやすくなったのは、事実です。

 

最近の課題は、レム睡眠の1時間未満問題です。
見える化して、脳での整理作業や記憶作業、それに加えて、夢の時間としての大切なレム睡眠が短いと言うのは、精神的な安定しません。
熟睡した気がしないです。


朝の4時台に目が覚めると、2度寝がしにくいです。
布団の中で、兎に角何もせずにぼーっとしています。
それも体の疲れは癒されていると思います。

 

今朝は、顔の所に、足があって、あれ? って思えば、7歳児ゆうゆうの足です。
と言う事は、布団の中で、上下がさかさまになって寝ています。
凄い寝相の悪さですね。
そして、父の顔をキックです。


もしかして、熟睡できないのは、娘が原因なのかもしれませんね。
腕をとったりして、少し暑くなって、息苦しさを感じる時は、娘です。

 

まぁ、今のこの時期しか味わえない娘との時間です。
痛いと言わずに、ありがたいと言わないとイケません。
京山幸枝若浪曲「米屋剣法」みたいな修行を毎夜しています。

睡眠モニター使って、119夜目です。


結果から言えば、睡眠スコア 94 良い睡眠の質です。
深い睡眠が 1時間21分 
浅い睡眠が 4時間38分 
レム睡眠が 38分 
覚醒時間は 0分でした。

計算上の睡眠時間は、6時間37分の睡眠です。
実際には、もう少し長い目の7時間00分位ですね。
やはり、レム睡眠が、1時間未満となっています。
どうも、朝の目覚めもよくないです。
すっきりしていないんです。

 

この改善の方法を再度精査してみようと思っています。
ぐっすり寝た気がしません。
何かそれも関係があるんでしようかね。
身を以て、解決に向かいます。

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705