''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 114夜目 より。

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、114夜目からのレポートです。
1年が365日なら、1年の1/3は約121日と言う事になります。
今宵で114日なら、あと1週間で睡眠モニターリングを始めて1年の1/3近くになったことになります。

 

この辺りを目標に、毎夜の作業でなく、時折の結果報告作業にしようかと、思っています。
特に、意味はありません。
睡眠の質を高めたいと言う気持ちだけが先行し始めています。

 

それが、睡眠の質の、特にレム睡眠の時間の短さに繋がっているように思い始めました。
毎夜の計測は続けます。
月単位での結果発表も含めて、継続的に続けて行きたいところです。

睡眠モニター使って、114夜目です。


結果から言えば、睡眠スコア 93 良い睡眠の質です。
深い睡眠が 1時間30分 
浅い睡眠が 4時間06分 
レム睡眠が 1時間41分 
覚醒時間は 17分でした。

計算上の睡眠時間は、7時間17分の睡眠です。
実際には、もう短い長い目の7時間30分位ですね。
目が覚めて、横になっていました。

 

久しぶりに、深い睡眠とレム睡眠が共に1時間を超えて来ました。
そうなると、スコアも良くなります。
いろいろ試行錯誤の毎夜毎夜の作業になっています。
それでも、朝の目覚めはすっきりしません。

覚醒の17分は、トイレに行った後、スムーズに2度寝が出来なかった数値になります。

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705