''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

明星 至極の一杯 醤油ラーメン を喰らう  より。 

先日激安のインスタントカップのラーメン見つけました。 

価格は、確か79円(税別)だと記憶しています。 

安いだけで購入したのではありません。 

口が醤油ラーメンそれもこんなタイプのラーメンが食べたいと思っていた矢先に、発見したからです。 

 

新福菜館のように、醤油の濃い色のラーメンが食べたくなっていました。 

豚と鶏のスープとは言え、ここに私の作ったゆで豚のスープを入れて仕上げました。 

何とも無体な事してしまって、大生しまっせ。(チッチキチー) 

 

私は、前の相方との漫才、大木こだま・ひかり寿司屋の漫才が好きでしたね。 

そんな古い事ご存じないでしょうね。 

大変有望でしたが、相方の不祥事で解散でしたね。(残念で仕方ないです。大生しまっせ。チッチキチー) 

 

インスタントカップ麺と言えば、待ち時間は3分ですが、この時間が早いと感じる時もあれば、遅くと感じる時もあります。 

相対的なモノですからね。 

3分の時間は、この世界では決まっている絶対観の時間です。 

人の思いで、気持ちで時間の長さも違って来るモノです。 

人の気持ちも、時間の経過して癒してくれる事もあります。 

 

 

この日の待ち遠しい気分で、30秒程早く蓋を開けました。 

いい感じです。 

麺の加減も、スープの加減も、私が食べたかったインスタントカップ麺です。 

ドストライクの醤油ラーメンでしたね。 

 

激安ラーメンによくある当てが外れたいい誤算です。 

何だか懐かしい味わいです。 

こんなところで出会えるなんてと、少し嬉しさマシマシになりましたね。 

 

この日の午後も穏やかな時間で物事が進みました。 

午後に、隣地との境界線の立ち合いもありました。 

測量士と私の疑問もぶつけて、いろいろな問題の解決の糸口も見つけられたと思っています。 

私が用意の地積測量図と公図を合わせながら、立ち合いをやり終えた次第です。 

ヤバヤバの80年越しの問題の疑問と解決の糸口、それに今後の問題の予防解決にも繋がります。 

 

この日も盛りだくさんな一日でしたね。 

昼のインスタントカップ麺の醤油味に、清涼感を感じたかもしれません。 

ありがたいことです。 

至極とはよく言ったものです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705