''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

8歳児ゆうゆう用に、マックで使えるお年玉を貰いました より。

新しい年になって、我が家では、ほぼほぼ家で過ごすタイプのお正月になっています。
近くの地の神社さんに初詣して、駅近くの激安シッョブで、DVDやお菓子やカップ麺を買って来て、帰って来ました。
いつもの我が家の正月の風景です。


この時に、いろんな見たことがないカップ麺を見つけて来ることがあります。
世の中の流れが、見えることもあります。
奇抜な企画モノもあれば、正統派の商品もあります。
少し前は、ペヤングカップ焼きそばの企画モノが多かった時代もありましたね。
一度、ペヤングの激辛の焼きそば食べて、のた打ち回ったこともありました。
激辛モノは、危険です。


最近よくYouTube「エガちゃんねる」を観ることがあります。
いろいろと、テレビの業界には、忖度することがありますからね。
そういう意味では、多くのみんなが食べているモノの中に、いろんな意見があります。
ファーストフードの中にも、エガちゃんの忖度ないと言うようなあまりにも危険過ぎる意見が見られます。


自分が食べたモノとの味の感想と、共感できるのか不明なモノも多いです。
カップ麺とかも、同様です。
特にラーメンの味は、子供の頃からの味に左右されます。
エガちゃんの場合には、九州圏内、特に佐賀や福岡の味の影響を多く受けて居られます。
でも、サンポー軒の焼豚ラーメンは、私も中学生の頃にもよく食べました。
ある意味食べなれた味の思えるほどの関西人にも合う味でしたからね。


意外ですが、インスタント袋麺の豚骨ラーメンの代表格と言えば、「うまかっちゃん」ですが、あれは大阪のハウス食品の商品です。
草取りから、生まれた奇蹟のインスタント袋麺です。
私も、あの味は美味しいと思います。
本格的過ぎるとんこつラーメンは、なかなかハードルが高いですからね。


年末に、お年玉扱いで、マクドナルドで使える頂いたモノの中に入っていました。
3枚入っています。
とりあえず、8歳児ゆうゆうは、喜ぶことでしょう。
家族3人で、1回マックを楽しめる事でしょう。
ありがたいことです。


ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705