''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

日清カップヌードル  シーフードヌードル イカまみれ 食べてみました

先日の激安ショップで買って来たモノの中に、あのシリーズがありました。
日清食品の「まみれ」シリーズです。
前回、記事にアップしたのは、「エビまみれ」でしたね。
海老に関しては、感じるのは、「エビまみれ」と言うなら、あの1.5倍から2倍入らないと、、「エビまみれ」ではないように感じます。
そう、エビ多めとか、エビ大盛り的な感じですね。

今回も、同じシリーズの日清カップヌードル シーフードヌードル イカまみれを購入して来ました。

ユーモラスなパッケージデザインです。
日清さんも、もっと企画モノにするなら、張っちゃけた感じが欲しいです。
それがなかったので、激安シッョブの棚に並んだのだと思います。


価格と商品のバランスが悪やったのでしょう。
コスパの問題もあります。
それ以上にやるなら、ペアングの大盛焼きそばや激辛焼きそばくらいやらないと、インパクトがないですね。

日清としての企業イメージが、いろいろと邪魔しますからね。
でも、もともとチキンラーメンも、そうした際物のインスタント麺でしたよ。
実利をとって、若い方や手間がない方、はたまた、新しいモノ好きの若者をターゲットして、虜にして行ったものだと思います。


受験勉強の夜食に、チキンラーメン出て来たら、断然やる気になりますからね。
受験の夜食は、ダイエットなんか別物です。
合格するだけの作業です。
やる気と言うかモチベーションが、下がらないように、食べ物にも注意が必要です。


当時のチキンラーメンは、高い目値段設定でしたからね。
俄然、やる気も出たと思います。
親の期待にも応えたいと言う後押し感もあったと思います。
日清が、「まみれ」と言うなら、その倍にしてこそ、「まみれ」でしょう。


実際に食べてみて、今回は気持ちが下がった気がします。
一番、ショックでしたよ。
味も、満足感も、普通です。
日清さんには、次の企画モノも楽しみにしています。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              

 

即席インスタント麺の「そ」
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705