''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

日清 カップヌードル エビまみれ 食べてみました

先週に行った激安シッョブに行って、いろいろと見つけて来ました。
私の中では、何も買わずとも、店内を徘徊するだけで、気分転換できます。
もちろん、お商売されていますので、欲しいモノがあればゲットして来ます。
私の中では、スマホのケーブル、中古のDVD、文具、便利グッズ、そして、一番よく買うのは、食品です。


食品の中でも、一番占めるのは、やはり、インスタントカップ麺が多いです。
健康の為にも、減塩とカロリーの観点から、よく食べて週1回を目標にしています。
寒い時期なので、ランチ時の味噌汁代わりにしています。

そんな中、いいモノ見つけました。
ニュースとかでも話題になっていた、あれです。

日清 カップヌードル エビまみれ 食べてみましたよ。
もちろん、謎肉まみれもありました。
気持ち的に、どちらかにしようと、2つの中から、1つ選んだのは、エビまみれ でした。
「ほんまかいなぁ?」
そんな疑問点があるでしょう。

実際はこんな感じです。
商品説明では、通常品の約2倍量のエビが入った「カップヌードル」となっていますので、この説明はあっていると思います。


でも、エビまみれ と言うからには、この倍は入ってこその日清さんでしょう。
何せ、「エビまみれ」ですからね。


商品コピーに異議ありです。
ですから、この激安ショップに、並んだ結果になりました。
そりゃ、一度買えば、二度目はないでしょうね。
これで値段も高いとなれば、コスパが悪くなります。
さじ加減でしょう。


私なら、エビまみれ の2~3倍入れて、どやってなれば、限定商品としてヒットしたはずです。
あくまでも、数量限定にして、CM替りにすればいいでしよう。
また、店頭販売が難しいなら、ネット販売に切り替えても、インパクトはありますからね。
エビまみれ と言うより、エビ大盛りくらいが、いい塩梅だと思います。


味は、普通のカップヌードルより、エビの味は濃かったと思います。
それだけです。
ブログの記事にちょうどの記事になりました。
期待値を上げ過ぎないことも大事だと思いますね。


天下の日清ですからね。
お客の期待値は、もっともっとあったはずです。
昔食べたエースコックのわかめラーメンの増量バージョンの時は、驚きました。
そして、エースコックも、わかめラーメンの麺なしのワカメだけでモノも、笑いました。
ここまでしたら、凄いですね。


健康の為に、ワカメは食べています。
朝の味噌汁にも、スープにも、ワカメを食べています。
もちろん、ランチにも、ワカメ食べています。


水溶性の食物繊維が多いと聞きます。
いろいろな成人病の予防にも効果があると聞きます。
酒呑みながら、健康な食生活を目指したいところです。
ありがたいところです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              

 

即席インスタント麺の「そ」
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705