''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

日清食品 関西限定  鶴橋風月極太焼きそばを食べてみました

4月入ってすぐに、いつもよく行く激安シッョプで、いろいろと家庭で消費する消耗品は、買いました。
こうしたモノは、激安品で品質に問題はありません。
ただ、口に入れるモノは、いろいろと注意しています。
とは言え、ここでよく買うのも、インスタント食品です。


レトルトのカレーやパスタソース、それに定番のカップ麺です。
基本、激安と言っても、日本国内のメーカー品ばかりです。
何故ここに並んでいるかと言えば、味と価格のコスパが悪い商品でしょう。
それに、売れなかった企画品が多いんです。


触手の伸びる商品もあれば、そうでない商品も多いです。
でも、時折無性にインスタントカップの焼きそば食べたくなることがあります。
やはり、子供の頃の日曜日のテレビCMの刷り込みです。


日清のUFOはどうも触手が伸びません。
ソースの味わいが、どうも好みでないのかもしれません。
もちろん、その場にそれしかないなら、やはり食べる程度の好みです。
そんな日清の中にあっても、関西限定の鶴橋風月極太焼きそばと聞くと触手が伸びました。

価格も税込みで118円なら、この時期買でしょう。
実際食べてみると、どうも極太麺と言うより、焼うどんみたいな感じがして、私の好みではなかったです。
焼きそばも、いろんな種類が出ていて、かつメーカーの研究で、昔みたいにチープな味わいのカップ焼きそばが少なくなっている反面、個性を前面に際立っていたが故に、コスパが悪くて、売れなかったと言うモノも多いです。


徳島製粉株式会社の金ちゃんヌードル味焼そばの味わいが懐かしいです。
それに、定番のペヤング ソース やきそばも、美味いです。
いろいろな企画が好まれて、激辛の焼きそばには、閉口したことがあります。
とりあえず、辛すぎです。
口から、本当火が出ると表現しそうなほど、辛いと言うより痛いという焼きそばには、二度と手は出しませんよ。


インスタントカップ麺も、焼きそばも、最初の頃の普通が一番よく出ていると思います。
マヨネーズくらいはあっても、いいように思います。
私は、あまり好みません。
マヨネーズの味がソースの味に勝ってしまうような気がします。
たかがインスタントカップ焼きそば、それどインスタントカップ焼きそばです。
日清さんの企画は、楽しみにしています。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705