''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

グリコ カレー職人老舗洋食カレー 中辛 食べました

少し前のことになります。
膝の痛みに、少し寝込んで居りました。
膝が固定されたように晴れて、動かすことが出来なかったので、日常生活もままなりません。
とりあえず、娘が春休みで、娘にも手助けして貰いました。
8日から、新しい学年として始業式が始まります。


しかし、ランチとなると、8歳児の娘に用意して貰うことなく、自分で何とかしなくてはなりません。
手軽なレトルトカレーにしてみました。

グリコ カレー職人老舗洋食カレー 中辛 です。
レンジでチンするタイプです。
最近この方式が多いですからね。

 

より手軽で、ランチのカレーが頂けます。
味は、普通のレトルトのカレーです。
ただ、気になったのは、パッケージにある「ヘルシーな「植物生まれのお肉」を具材の一部につかっています。」って、多少違和感があります。
人間の口に入れるモノに、安全性を求めたいところです。

 

どこぞの製薬会社のように、安全性の確認をせずに、多大な健康被害を巻き散らかした製薬会社のサプリに比べたら、グリコなら食の安全を担保してくれていると信じたいです。
子供の頃から、グリコの商品をより多く口に入れて来ました。
子供が食べるモノだから、より安全を重視したい思いますね。


洋食屋カレーは美味いです。
そば屋のカレーが美味しくないと言うのではありません。
洋食としてのカレーは、基本ですからね。
そば屋のカレーは、そば屋の出汁を葛を溶いて、とろみをつけた出汁ベースの旨味があります。
これらは、全く別物です。
比べることは出来ません。


あの知事の発言のように、県の職員は、知的な作業で、八百屋や酪農家が、単純作業していかのような物言いは、おかしいです。
役人は、基本公僕だと意識をもって、特権階級だと、あの知事のように勘違いないで貰いたいです。


次の知事の席を狙って、市長連中が動き出しています。
自民党も、訳の分からな有名人を知事に推薦してもらいたくないですね。
とは言え、役人の天下り的な推薦いりません。
静岡県民の民意をくみ取って、最優先の県民の為、国益の為に、知事の任務を遂行して貰いたいですね。


こんな知事は要らないと、思うだけです。
憲法の定める法の下の平等を常に意識の中に入れて、発言をされるのが、政治家だと思います。
ただ、思想信条が、日本国憲法の政治理念と違う方が、形だけ繕って、法の下の平等を論じて、時に自分の思想を押し付けるのは、公職に就く方には不向きです。

国民にとって、住みよい日本であって貰いたいです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705