''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 67夜目 より。 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、67夜目からのレポートです。 

睡眠モニターを始めてから、丸々2ヶ月経過しています。 

いいのか、悪いのか不明ですが、自分の睡眠と向き合える時間を確保できたと思います。 

朝起きたら、モニターのスコアとその質の分析を確認しています。 

本当にあっているのか、違っているのかの確認ですね。 

 

スマートバンドの睡眠モニター機能はほぼほぼ正確です。 

医学的には分かりませんが自分の体調管理には使えると思っています。 

深夜の覚醒も大体正確です。 

それに、自分の記憶がないまま覚醒してトイレに行っています 

 

モニターからそれが、本当かどうか分かります。 

いろいろと睡眠の質を考えさせられるのは、体調管理の基本だと思いますね。 

 

睡眠モニター使って、67夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 84 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間03分  

浅い睡眠が 3時間01分  

レム睡眠が 1時間01分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、5時間05分の睡眠です。 

目が覚めて、布団の中で横になっている時間も含めると実際には、もう少し長い目の6時間30分位ですね。 

 

この日は怖い夢を見ました。 

犯罪巻き込まれた夢です。 

夢の中で火災が発生して何故か私が逃げている夢です。 

何かの予知夢かと、不安になって、動悸が耳まで聞こえて来た感じです。 

 

それで、3時半過ぎにトイレに行って目が覚めると、2度寝出来なかったです。 

その為睡眠時間も5時間余りと感知されて、6時前に起きた次第です。 

久しぶりに、怖い夢を見ましたね。 

意味不明な夢でしたね。 

大人になっても、怖い夢は見ますよね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705