''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

GWに親子3人で、奈良公園に行って来ました より。 

いよいよ、GWも最終日になりました。 

ゆっくりと家族で過ごせました。 

ありがたいことです。 

 

4日の日に奈良公園に行きました。 

近鉄奈良駅でも凄い人の数で、びっくりしました。 

外国人の観光客もものすごい数です。 

大袈裟ながら、外国に来たみたいです。 

それも、中東の方も多かったし、インドやインドネシア、東南アジアからの観光客も多かったですね。 

 

中東の方と言うのは、イスラームおける女性の服装が目立ったからです 

顔全体を覆い隠すブルカやニカブ、顔だけ出して全体を覆うチャドル、頭髪を隠すヒジャブなど国によっても違いますが遠くからでも目立ちます。 

子連れの方も多かったです。 

 

人人人の凄い人数が、奈良公園を歩くので交通渋滞も凄かったです。 

我が家もどこかに行くのでなく漠然と奈良公園に、簡単な弁当を持って行って、木陰でシートを敷いて、のどかに時間を過ごすと漠然とした予定でした。 

 

 

レジャーシート敷いてその上にコールマンのシートを敷いて、弁当広げてランチを頂きました。 

娘が手に持っているのは、テントの中で、飲み物と食べ物を乗せるキャンプ用のお皿です。 

これがなかなか便利です。 

レモン色のモノは蓋付のコップです。 

 

 

食事が終わればお菓子を食べたりして、少しゆっくりしました。 

時折大人びた顔することがあります。 

やはり、小学校2年生です。 

近鉄電車でも、子供用の切符を手に持って、改札口で切符を機械に入れて、出口に切符とを取ってと、意外とスムーズです。 

電車も時折乗せていますので、慣れて来たのかもしれません。 

 

昼時は、どこも観光客でいっぱいです。 

軽くランチを弁当で済ませて、3時前にいつものように、マックに行って食べるのが、我が家のやり方です。 

 

この記事は、後日に書き記します。 

 

とりあえず、一日ゆっくりして家族時間を過ごせました。 

この日は、奈良公園内で万歩計が1万歩越えたスマートバンドのアラームのバイブがなりました。 

家に帰ってスマートバンドの万歩計を見ると、13,000歩位歩いていたようです。 

やはり、疲れましたね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705