''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均ダイソー テント・シート用の杭(ペグ)を買いました より。

我が家ではよく行くのが、百均シッョブです。
家から手軽自転車で行ける場所に、8店舗位あります。

ダイソーをはじめ、いろいろな店舗があります。
有名処は、ほぼあります。

 

そんな中、どういうわけか、ダイソーに行くことが多いです。
一番近くではないのにです。
一番近いのは、意外とさぁ「キャン★ドゥ」さんかもしれません。

 

いろんな店舗で、個性があります。
セリアもお洒落な小物や食器はいいと思います。


最近、コロナ禍の時期から、キャンプ小物も多くなりました。
この夏は、まだキャンプにはイケていません。
って言うか、どこもいっぱいです。
春口か、秋口がいいと思います。


とは言え、我が家も夏には、奈良公園で、シートを敷いてその上にコールマンの専用シートを敷いて、夏の日差しを楽しみました。
レジャーシートもいくつか持っています。
安定的に、シートを固定するようにと、百均でテント・シート用の杭を購入しました。
手頃な大きさが、レジャーシートには、いい感じです。

赤いモノは、グリーンの芝生での紛失を未然に防いでくれます。
失う事も多いのが、こうしたレジャーシートの備品です。
備えあれば憂いなしで、予備はあったほうがいいですね。

 

テント用なら、金属の杭、テント用語なら、ペグです。
これは、打つのもコツが要ります。
靴底を友好的に使うと、上手にペグを打ち込むことも、抜くことも出来ます。
専用の道具は、あれば便利です。
特に、打つ時よりは、引き抜く時にです。


公園のレジャーシートなら、今回のようなペクで十分です。
やり過ぎると、割れた破片で、怪我をします。
小さな子供さんが居る様なご家庭では、意外に危険が多いですよ。

秋口にでも、奈良公園出かけてみようかと思います。
心静かに、時間が過ごせるといいのですがね。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705