''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

奈良へ行ったら、帰りはマック立ち寄りのルーティーン より。

昨日に続いて、3連休の1日、奈良へ行きました。
暑い夏だ。そうだ奈良へ行こうって感じです。
それって、京都に行こう感じの広告みたいですね。

 

奈良公園の木陰に、レジャーシートを敷いて、その上にコールマンのレジャーマットデラックスなるものを敷いて、親子3人ごろりと過ごしました。
風もあって、意外に避暑地感覚です。
飲み物を東向商店街のダイソーで買って来ていますので、汗しながら冷たい飲み物を飲む、極楽です。


今回は、夏場でしたので、食事の用意はないです。
早めに切り上げて、向かった先は、我が家の定番の東向商店街のマックです。
この通りは、メインの通りの一つでしょう。
いろんなお店が入っています。
もちろん、私の好きなモスバーガーも近くにあります。


でも、7歳児ゆうゆうが居ると、やはり、マックがいいと言う事になります。
いろいろと大人の事情もあるので、毎回奈良に来たなら、ここのマックです。
いろいろと経験を積むと、程用量が見えてきます。


娘はハッピーセット、嫁はえびフィレオ、私はチキンフィレオのセットです。
量とテーブルと写真の加減で、飲み物が写っていませんが、ちゃんとあります。
娘は、ハッピーセットにナゲットを、独り占めできるので、満足してくれます。
ソースは、マスタードがお気に入りです。

ハッピーセットにはおもちゃが付きます。
大抵の子供さんは、ハッピーセットのおもちゃを手にされています。
今回は、なりきりマクドナルドです。
家に買って来てから開封の儀も、我が家の恒例です。


今回手にしては、第一段の「ケチャップがおせる! ハンバーガーキット」です。
ハンバーガーを作る手順が分かるようになっています。
今回の葉、スタンプ押せるようになっています。


赤いのは、ケチッャブのスタンプです。
意外によく出来ています。
ゆうゆうのお気に入りに入りました。

なりきりマクドナルドのシールが、特別に配布されていたみたいです。
最近シールをよく貰って、楽しんでいます。
コレクション的な感じになって居ます。
とりあえず、定期的に、子供が小さい間は、お出かけしたら、マクドにも立ち寄っています。


あまり、私はマックより、モスの方が好きです。
ただ、今回食べたチキンフィレオは、美味しかったですね。
回りがサクサクして、スパイシーで、鶏肉の味も抜けて居なくて、意外に美味しかったです。

 

作り手が変わったみたいです。
何度かこの店舗に来ていますが、揚げ物が下手でしたね。
今回のポテトも、カリカリで仕上がっていました。
ハンバーガーメインのお店でも、サイドメニューも美味しくないと、足が遠のきます。
次不味いと、モスに移ります。


子供連れの外出も、ある程度制限されます。
暑さ対策、人ごみ、移動の手段、いろいろと子供が小さいと制限されますからね。
奈良公園は、適度に楽しめます。
気分も変わって、少しリフレッシュできたと思います。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                
ありがたいことです。              
              
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                
ありがたいことです。                
                
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                
ありがたいと感謝です。                
                
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705