''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

マックのハッピーセット「ドラえもん わくわくじゆう研究」、何だろう? 

お題「ささやかな幸せ」

週末に、大阪メトロに乗って、お出かけしました。 

帰りに、九条に降りて、ランチにマックに入りました。 

九条に降りたのも初めてです。 

メトロと言えば、地下鉄ですが、九条駅は地上の高架駅にあります。 

不思議な感じです。 

 

仕事で大阪ドーム近くに行くと九条の商店街の口に出て来ます。 

何度か商店街の口には行ったことがありますが、商店街に入ったことはなかったです。 

もちろん、九条のマックも初めてです。 

玄関に長蛇の列でしたね。 

 

密を避けて店内で飲食しましたが、娘のゆうゆうは、ハッピーセットを選択しました。 

それは、ハッピーセットドラえもん わくわくじゆう研究」おもちゃが目的です。 

第1弾はビッグライト・きせかえカメラなど4種類です。 

どれになったでしょうね。 

 

今回は、「のぞいてびっくり!ビッグライト」でした。 

レンズを覗くと、遠くのモノが大きく見える望遠鏡のおもちゃです 

ドラえもんたちが描かれたカードをのぞいて遊ぶことができる説明があって、本人も覗いて遊んでいましたよ 

 

ゆうゆうは、ご満悦です。 

ささやかな夏休みの家族三人でのマックのランチです。 

家の近くでもマックはありますが、どこかお出かけした時に、立ち寄るマックは、娘が喜びます。 

親ですから、子供が嬉しそうな表情するのは、嬉しいモノです。 

私も嫁も、久しぶりのマックでしたが、たまにはいいでしょうね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705