''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

マックハッピーセットの変更後のパウパトロールのキャラクター より。

年末からのマクドナルドのハッピーセットのトラブルで、8歳児ゆうゆうが欲していたキティちゃんのグッスが手に入らない事に、意気消沈しておりました。
でも、手に入らない以上、それも致し方ないです。


禅の言葉、禅語の中に「逢茶々逢飯々」と言うのがあります。
「茶にあえば茶、飯にあえば飯」と読めます。
要するに、関西の豚まんテレビCMでお馴染みの「ある時、ない時」です。
意気消沈する人は、ありません。
あれば食べればいいし、無いならないで致し方ないです。
固執しないことが必要です。


ないなら、仕方ないです。
先日も、マックに行って、マックハッピーセットを頼みしました。
変更後の選択は、パウパトロールのキャラクターです。

 

ラブルとスカイです。
8歳児ゆうゆうも、パウパトロールの動画をよく見ます。
大人が見ても、面白いですね。
子供頃のトムとジェリーを思い出しますね。
アニメの方向性は、全く違いますが、安心感のあるアニメです。
最後に、スカッと成功して終わるのがいいですね。

 

黄色のラブルの方は、独楽になっています。
ゆうゆうも、上手に回せるようになっています。
ピンクのスカイの方は、パチンコゲームになっています。
それぞれに、ゆうゆうも楽しんでくれています。


あれだけ楽しみにしていたキテぃちゃんの事は何も言いません。
そんなこともありますからね。
ただ、子供に夢を与えるマクドナルドなら、想定内だけでなく、想定外も考えて、キャンペーンすべきだと思いますね。
思料が薄いと言うしかありません。


きっとマクドナルドも、リベンジしてくれると信じています。
子供を対象とする商売するなら、リベンジして、キティちゃんのビックなキャンベーンして貰いたいと、親として念じるばかりです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705