''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 96夜目 より。 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、96夜目からのレポートです。 

 

GWに突入して何だかソワソワします。 

どこかに行く予定もありません。 

まぁ、家族3人で出かけることは、想定しています。 

 

釣りに行くのか、日本橋に行くのか、序に通天閣という手もあります。 

娘が通天閣の話を聞きます。 

何か、学校で話を聞いて来たのでしょう。 

昔、嫁と二人で通天閣近くの大阪市立美術館行った時にジャンジャン横町で食事した記憶があります。 

 

もちろん、嫁は新世界にも来たことがなったと行っていました。 

大阪に住んでいても、なかなか来ない観光地でしたからね。 

そんな事思い出しました。 

 

睡眠モニター使って、96夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 95 大変良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間48分  

浅い睡眠が 5時間03分  

レム睡眠が 1時間09分  

覚醒時間は 10分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、8時間00分の睡眠です。 

実際にも、ほぼほぼ正確でした。 

 

いろいろとやってみて分かったことがあります。 

睡眠時間は、7~8時間深い睡眠が1時間半レム睡眠が1時間半この辺りに近づけると睡眠スコアの得点がいいですね。 

もちろん、それだけ睡眠時間を確保出来て、深い睡眠を採れると睡眠の質が良くなります。 

 

ただ、私の場合には、深夜のトイレが少なくなりました。 

この日は、深夜にトレイに行きましたが、帰って来てからすぐに2度寝が出来るようになったのが、一番気分的にいいです。 

それだけです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705