''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

fire tv stick 4K MAXのスマートな接続と納め方 1講義目 より。

fire tv stick 4K MAX が我が家にやって来てもうすぐ1ヶ月ほど経つと思います。
いろいろと便利なモノだと思います。

 

使っている内に、いろいろと接続についてYouTubeとの動画を見て参考にしています。
それでも、すっきりしないと言うのが、意見です。
何がと言えば、すっきりとした接続と収納方法です。

 

私は、パソコンのモニターに接続して使っています。
不便な事は、リモコンで電源オンオフが出来ません。
それに音量をリモコンで調整が効きません。


使用のテレビのメーカーに、「iiyama」はありません。
もちろん、モニターにリモコンが付属してません。

 

ですから、fire tv stick 4K MAX 付属のリモコンでは、電源オンオフとボリュウーム調整は効きません。
それ以外は、リモコンで作業は出来ます。(安心して下さい)


パソコンモニターを横にデスクから移動して、真横のテーブルで置いて、リビング的に観ています。
その移動距離50cm未満です。

 

モニター裏に収納しています。
ダイソーのケーブルボックスです。
この中に、fire tv stick 4K MAX 本体を収納しています。
すっきりしています。

 

中身と言えば、こんな感じです。
余裕で入ります。
すべてがブラックで見えにくいって言われそうです。

 

それじゃ、ケーブルケースを無くして見ると分かりやすいです。
ちゃんと繋げています。(安心して下さい)
本体に、付属のケーブルと4K HDMIアダプタ(メス・メス)と4K HMDI延長ケーブル(300円)に繋げています。

百均 ダイソーの 4K対応 HDMIアダプタ 使ってみました より。

百均ダイソーで買った4K対応のHDMIケーブル(300円) より。


この延長ケーブルに、モニターのHDMIに繋げています。
見て目は、fire tv stick 4K MAX 接続しているのは、分かりません。

大変ケーブル回りがすっきりします。
これなら、ケーブルのごちゃごちゃがなくなって、使い勝手がいいように思います。

 

まだまだ最終形態ではないですが、これもありだと思っています。
ご参考になれば幸いです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705