''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

マクドナルド 中央大通り長田店の風景 12月下旬の様子 より。

すでに、12月の師走の下旬に入ってしまいましたね。
もう幾つ寝ると、お正月です。
今年も残りわずかです。
気温も不安定ですが、今朝は寒かったです。
気温の変化に体がついて行かない天候です。


とは言え、今朝も7時過ぎに、町内会の班長さんの用事をするために、配布物を班内のご家庭のポスト投函してきました。
寒い朝の作業でしたね。


先月の11月の中・下旬、12月上旬の中央大通り建設中のマクドの記事を書きました。
すでに、12月18日を営業オープンしたマクドナルド 中央大通り長田店の風景です。
12月下旬の様子です。

テンポの前が、マクドの宅配の用のスクーターも配置されています。
写真は、奥に行くのが、石切さんへの道路です。
奥から手前に向けて、高井田大阪城に向かう中央大通りです。
道路の上には、東大阪線の高速道路があります。
この日は、4時過ぎの夕刻でしたので、ドライブスローに1台も自動車はなく、予想のような混雑は無かったですよ。


正月は、石切さんからの参拝者で、いっぱいになる予感です。
道路の渋滞が予測されますので、ご注意が必要です。
手前には、ケンタッキーもありますからね。


娘も、何かあればマクドナルドに行きたいと言うので、休みの日に、時折家族3人で行きます。
いつも決まって、何かの行事の帰りの予定です。
この店舗と違うマクドを利用すると思います。
家の近くにも、マクドがありますからね。


ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705