''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均 キャン★ドゥ で見つけた600円のUSB-A USBハブ4ポート より。 

 

先日、百均のキャン★ドゥに行きました。 

少し前にダイソーのUSBハブ4ポートの動画を見ていたから、足が向かったので 

確か、ダイソーは550円だったように思いますが、キャン★ドゥにも足が自ずと向かいました。 

 

ある意味、よく来ます。 

それほどキャン★ドゥがそれ程気に入っている訳でもありません。 

何気にです。 

今の住まい近くには、近所に百均がないのですが、少し自転車で行く範囲なら、意外と多くあります。 

買い物に行った近くにあると、娘と向かう事が多いです。 

 

購入のメインは、百均ショップ100円(税抜き)商品です。 

キャン★ドゥで買って良かったものは、やはり、550円のスピーカーです。 

もちろん、音楽を聞くスピーカーとしてでなく、パソコンに取り付けて、動画を見たりする程度モノで、それでも550円と言うコスパを鑑みても、こりゃ私の使うスピーカーには、最適です。 

 

とは言いながら、デスクにはバファローの2.1chのスピーカーや映画を見る時などは、Boseのスピーカーfは、 Companion2 Series IIを使っています。 

値段と音質のコスパの最強なのは、Boseのスピーカーです。 

私の使っているのは、15,000円位するスピーカーです。 

映画の低音が私の使うモノとしては、ドンピシャの好みです。 

 

音楽は、中~高音域の女性のボーカルや、ピアノやチャンバロ、音の高い楽器のモノが好みです。 

ですから、スピーカーの評論で酷評される低音スカスカでも、中高音域の綺麗なスピーカーの音が好みです。 

 

少し変わった耳の持ち主です。 

女性ボーカルの口の動きが、見えるような高音域の綺麗なスピーカーやヘッドフォンの音が好きですね。 

 

それが、この550円のスピーカーで、音源動画で見つけることが出来ます。 

中高音域が綺麗です。 

それに特化した550円のスピーカーです。 

そこが、お気に入りです。 

内臓アンプも改造したしていません。 

ノーマルなままの普段使いです。 

 

スマホスタンドもいいですね。 

価格100円にして、コスパがいいです。 

ですから、キャン★ドゥで買った商品で、失敗した記憶はありません。 

 

 

今回購入したのは、百均 キャン★ドゥ で見つけた600円のUSB-Aの USBハブ4ポート です。 

ただ、4ポートの内、3つはUSB2.0で、1つがUSB3.0です。 

 

キーボードやマウスに使うなら、USB2.0です。 

1つだけでも、USB3.0はあるのは、嬉しいです。 

そこに、USBメモリに繋ぐと、データの読み込みに時短できてありがたいです。 

現実的な使う方が出来ます。 

 

これで、600円(税抜き)なら、悪くはありません。 

使用感も安物のUSBポートではありません。 

コンパクトで、デスク周りの片付けになります。 

ダイソーも550円で同じ様なものが売っているようですが、店舗で見かける事は難しいと聞きます。 

 

使ってみて、悪くはないと思います。 

この値段で、使えるのはありがたい企業努力ですね。 

ケーブルも短いので、持ち運びにもなります。 

今の所私のデスク環境では、いい感じで収まっています。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705