''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均 キャン★ドゥのUSBカードリーダー 買ってみました より。

週末、コーナンに寄ったついでに、その足で百均 キャン★ドゥにも立ち寄りました。
その近くにも、ダイソーもあったんですが、そちらでは欲しいモノがないと思って、キャン★ドゥに立ち寄りました。


百均もいろいろあると、店舗によって、個性が強いです。
特に、キャン★ドゥは、生活雑貨とか食器が、普段使いし易いモノもあって、気軽に買えるのはありがたいです。


とは言っても、私が買うのは、スマホやPCのケーブルやパーツです。
これが意外と、当たり外れがあります。
それも、面白いところです。


だって、今回紹介するUSBカードリーダーも、1,000円~2,000円くらいのモノもあれば、百均で代用できるものもあります。


百均でのカードリーダーも、何個も持っています。
ただ、気軽に鞄の中に、入れられるとなると、百均商品は便利です。
高いモノがいいとは限りません。


スマホのケーブルは、ある程度消耗品だと思うと、高いモノは耐久性があるものが多い感じですが、一概にも一まとめにも出来ません。
ある程度、丸めて使うので、断線しやすいです。
場所や用等に応じて使いので、数本必要になります。


今回のキャン★ドゥのUSBカードリーダー は、USBメモリーのような形をしています。
筆箱や小物入れに入れるのに便利な形です。
安心して下さい。
百均でも、普通に使えます。
これだから、百均商品は面白いです。


SDカードとmicroSDカードの2つの口が付いています。
これが、この商品を買った決め手です。
もっと小さなものは持っています。
この大きさのものを求めて、キャン★ドゥに来たのです。


用途は、古いSDカードのデータを取り出したいと言うのが動機です。
何とか、古いSDカードのデータを読み込んで、パソコンに取り込むことが出来ました。

嫁が使うのは、ニコンのコンパクトデジタルカメラです。
別にペンタックスの望遠レンズの付いた一眼レフカメラも併用していますが、子供の写真を撮る時に愛用しているのが、ニコンのカメラです。


少し前に、お祭りがあったので、その写真のプリントに、行ったので序に、私のパソコンとスマホに、データ貰いました。
私とは、写真の構図や撮り方の個性が違います。
ありがたいことです。


私のパソコンには、娘の写真がいっぱい入っています。
いろいろと整理するのも、時間を見つけてはやっています。
ニコンのデータと私のスマホのデータを整理して、娘のアルバムの整理をしています。
数年前の写真でも、保育園の写真とか、懐かしく感じます。


晩婚ながら、子供が授かったことで、いろいろと夫婦の生活が人生が、大きく変わりましたね。
夫婦して、いつも結婚して居なかったら、子供が居なかったらという仮定の話をよくします。
いつもながら、ギリギリのところで、嫁と娘も手に入れられました。
観音様に、神仏に、感謝です。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705