''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

番外編  Mi Smart Band 5 の睡眠モニター 10月の月間レポート より。

いよいよ、暦の上では11月です。
と言う事は、今年も残り2ヶ月になったと言う事ですね。  

昨日といひ 今日と暮らして あすか川 流れてはやき 月日なりけり by 春道列樹


はやきと言っても月日の「早き」と川の水の流れの「速き」を掛けているんですよね。
私は、中興名物の茶入れ「飛鳥川」の釉薬の流れを、同時にイメージします。
遠州本歌取りも凄いです。
この古い和歌も知らないと、「は?」となりますからね。
和歌の知識は、人生を深くしてくれそうです。

 

「昨日といひ けふとくらして あすか川 流れてはやき 月日なりけり」


人生を深くしてくれると言えば、睡眠、睡眠の質です。
1月21日辺りから開始してから、夜の睡眠の質のデータを取り始めて、いよいよ今月11月になりましたが、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、先月の10月月間レポートです。  
  
継続は力なり、日々夜の精進です。  
日々の記録纏めています。  
信じる者こそ救われますよ。  
  
睡眠モニター使って、9ヶ月半年以上続けて、前月10月月間のレポートです。

 


1日の平均  
睡眠時間が 6時間40分  
深い睡眠が 1時間23分   
浅い睡眠が 4時間20分   
レム睡眠が 56分   
覚醒時間は 9分  
入睡眠時間 午後10時25分  
起床時間  午前05時13分  
でした。  
  
 睡眠時間が7時間未満になりました。
とは言え、生活に一定のリズムは定着しています。

強いて言えば、レム睡眠は、1時間~1時間ほど欲しかったですね。
先月や先々月に比べて、 いろんな事も分かります。 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。                
ありがたいことです。              
              
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。                
ありがたいことです。                
                
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。                
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。                
ありがたいと感謝です。                
                
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705