''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁の道具 新しいデジタル計量器 使ってみました より。

長年嫁愛用のケーキやパン用の計量器が、壊れました。
壊れたと言うのか、だましだまし使っていたと言うのが正しいと思います。
私が、Amazonに商品を注文する時に、一緒に注文してと言われた商品です。


Amazonで、手頃なモノを見つけたみたいです。
あくまでも、ケーキやパン用です。


7歳児ゆうゆうも、興味津々です。
嫁と一緒に、お手伝いしてくれます。
ケーキも、パンも、ピザも、クッキーも、このデジタル計量器を使う事になります。
どう使うのか、何度も嫁にレクチャーされていました。
デジタルですから、子供でも数字は読めます。


まずは、電源入れて、ゼロにセットします。
ここから始まります。
何度もやっていましたね。

 


私にも写真を撮るのかと聞かれたので、もちろんと答えました。
何か計量しようと、嫁が取り出してのは、卵です。
意味はありません。
本近くの冷蔵庫の一番手前にあったモノだと思います。


こうして使うのだと、7歳児ゆうゆうも理解してくれたみたいです。
今後も、ケーキやパンの粉の計量には、大活躍の予感です。
使い勝手もいい感じで、嫁も満足してます。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705