''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

百均 Can★Do で買って来たスマートフォンスタンド より。 

お題「これ買いました」

先日キャン★ドゥに行った話をしています。 

自転車で行ける範囲に数店ありますがなかなか足が伸びていませんでした 

先日も550円のスピーカーを購入した記事を書きました。 

なかなか550円だと思うと、これもありだと感動(キャン★ドゥ)します。 

 

ところが、そのスピーカーコーンの所を7歳児のゆうゆうがいたずらして、コーンを凹ましました。 

私も凹みました。 

買って1日で、それはないよなって感じです。 

 

ネットで調べると、いろいろな修理方法が出ています。 

まずは、凹んだコーンを掃除機で吸いだす方法です。 

コーンがチープな造りになっていますので、なかなか勇気が要ります。 

ハンディー掃除機でやりましたが、素には戻りませんでした。(orz) 

 

第二の策を見つけて、早速実行しました。 

どんな方法かと言えば、ガムテープで引っ張るです。 

コーンの凹んだところにガムテープ(動画では、布のガムテープを使用)を貼って、引っ張るだけです。 

ペラペラのコーンですので、壊れると怖いので、グリーンの養生テープを縦に二つに分けて使いました。 

 

これが、見事に成功です。 

凹んだ所も、よく見ても分らない程度に、元に戻っています。 

この手があったかと、我ながらいい作戦でしたね。 

 

えらい目にあいましたよ。 

スマホ関係の商品を別の日に買っていました。 

 

 

それは、スマホのスタンドです。 

組み立て式で、スマホ縦置きするようにグリップを横にした状態で、一番低くしても25cmほどあります。 

伸ばすと、33cmあります。 

 

33cmなら、我が娘の生まれて身長です。 

こりゃ、このスタンドにも、観音様にご縁がありそうです。 

 

この高さがいいですね。 

テーブルに置いた時に、スマホと自分の目線があう高さに出来そうです。 

どうしても、スマホを見る時、前かがみになって、猫背の姿勢になりやすいです。 

 

また、手元を映すスタンドにもなりますし、ブログの写真を撮る時の固定台にもなります。 

YouTuberなら、マイクスタンドにもなりそうです。 

はたまた、スピーカーに取り付けて、スピーカースタンドにもなりそうです。 

意外に重さもあり、しっかりと自立しています。 

強いて言うなら、小学校の放送のマイク台の大きさです。 

卒業式の校長先生のマイク台にも出来そうな予感がします。(知らんけど) 

 

意外にいろんな用途に使えそうです。 

楽しみです。 

また、いろんな使い方を報告させて頂きます。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705