''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 84夜目 より。 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、84夜目からのレポートです。 

やはり、春なのでしようかね。 

春眠暁覚えずといいますが、どうも寝ても寝ても眠いです。 

 

今週の週末は、嫁と娘のお出かけが続いて、独りの時間がありました。 

いざ、独りになると、あれもしたい、これもしたいと思うばかりで、なかなか進みません。 

結局、買い貯めていたDVDから、観たいと思うモノを観ていました。 

 

独りのDVDの時間も、いいですね。 

ノートパソコンで、キャン★ドゥの550円スピーカーを繋いで、観ていました。 

音も、ノートパソコンの本体のスピーカーとは、別次元です。 

 

キャン★ドゥの550円スピーカーは、なかなか秀逸です。 

音も値段以上にいいし、卓袱台の卓上で観るにはほんにいいです。 

ただ、ノートパソコンを立ち上げていない時のホワイトノイズは、改善して貰いたいです。 

 

睡眠モニター使って、84夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 94 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間15分  

浅い睡眠が 4時間34分  

レム睡眠が 55分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、6時間44分の睡眠です。 

実際には、もう少し短い長い目の7時間10分位ですね。 

目が覚めて、そのまま横になっていました。 

 

どうもすっきりしない朝でした 

疲れが抜けていないと言うのか体が鉛のように重いです。 

週末娘と自転車の練習に付き合って日に5000歩以上歩かなかったツケが回って来たのかもしれません。 

土曜日の雨も、その一つの原因ですね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705