''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

バスラボ ゆずの入浴剤 入れてみました 

お題「気分転換」

最近百均の記事をよく書きます。 

ダイソーが、よく行く場所の近くにあるからでしょう。 

そんな中、6歳児ゆうゆうのマイブームが、入浴剤です。 

百均でおもちゃの入った入浴剤を使ったことに端を発します。 

丸いボール状の入浴剤の中に、指人形のおもちゃが入っています。 

 

それが、我が家でゆずを頂いたりして、ゆず湯にしたりして入浴すると、その香りが気に入ったらしく、入浴剤を求めます。 

それならと、先日キリン堂に行った時に、入浴剤を求めました。 

f:id:kantoshoue:20220220100054j:plain

バスラボのゆずの香りです。 

残り湯を洗濯にも使いますので、それほど濃くはせずに使っています。 

それでも、さら湯とは違って、濃度があって、湯冷めしにくい感じです。 

 

6歳児ゆうゆうが、入浴剤を入れたがります。 

お手伝いしたいお年頃です。 

 

長い間、入浴剤を定期的に使わなかったけれど、使い始めると、これも悪くはないです。 

毎日でなく、2日に1度程度になることが多いです。 

百均でも買って来た入浴剤もありますので、コスパも考えて、いろいろと試したいです。 

子供とのコミュニケーションにもなっています。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705