''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家に、電子キーボード Yamaha piaggero(ピアジェーロ)NP-32 がやって来た 

お題「これ買いました」

リモートワークの増えた嫁が愛用のタブレットでいろいろと検索時間が増えたので、何かじっと見ていました。 

先日も私のモニターを買いに行った時に、同じ敷地内の家電量販店に立ち寄りました。 

家族で、家電量販店に行く機会もないので、ここぞとばかり、人の少ないエリアに向かうと、人の居ない電子ピアノの売り場に足を運びました。 

 

5歳児ゆうゆうが、何か弾いて言うと、鬼滅の刃の「炎」を弾いていると、いろいろと電子ピアノを触っていたみたいです。 

そんな中、私がパンフレットを手渡しました。 

 

そんな中テーブル横にはそのパンフレットがあって、何か〇印が付いています。 

ネット検索して、楽天でいろいろと電子キーボードを見ていたみたいです。 

 

値段も手頃なモノ(25000円くらい)があったので、買ったらと言うと、それが後押しになって、購入しました。 

実は、家にピアノはあります。 

子供の頃から使っていたものです。 

去年、調律師に来てもらって、調律してあります。 

 

毎夜に30分ほど、ピアノの練習をしています。 

ところが、ご近所の加減もあるので、午後9時には止めていました。 

それが、もう少し練習したくなっていたので、今回電子キーボード購入した次第です。 

f:id:kantoshoue:20210914112206j:plain

ヤマハpiaggero(ピアジェーロ)NP-32です。 

色は、憧れの白のようです。 

確かに、白のピアノは、あこがれるでしょう。 

電子キーボードなら、この夢は適います。 

f:id:kantoshoue:20210914112230j:plain

電子キーボードpiaggero(ピアジェーロ)NP-32は、普通のピアノ違って音を変えたりできます 

それに音量を変えたり、ヘッドフォンを繋げますので、時間を気にせずに、ピアノの練習が出来ますね。 

録音したりも出来るみたいですね。 

 

私のカシオの電子キーボードは違います。 

嫁が電子キーボード弾いているのも見ましたが家での練習には適していると思います。 

重さも、5kgと軽くして、使わない時、立てかけています。 

電池での使用も出来ますね。

我が家には、ぴったりのサイズです。 

 

嫁もなかなかご満悦の買い物だったようです。 

電源のアダプターも、譜面台も付属してあって、初期費用も削減出来て、ありがたいところです。 

 

これで、午後9時までの練習の制限から解放されてみたいです。 

それに、リモートワークの空いている時間に、昼間にも練習出来ます。 

5歳児ゆうゆうも、ハイテンションです。 

コロナ禍で、同じように電子キーボードやピアノが流行っているみたいです。 

家籠りの中、ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

 

「我が家のピアノ・電子キーボードetc」の「わ」

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705