''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2023-09-26から1日間の記事一覧

防犯カメラ(IP CAMERA) 6号機の不具合改善 報告(控え) より。

我が家には、防犯のために、6台の防犯カメラ(IP CAMERA)を設置しています。家の建物形状が、凸の形になっているので、死角を無くすために、防犯カメラ(IP CAMERA)を設置するとなると、これでも足りません。玄関の門扉前にも道路があり、裏にも路地があります…

長野県産シャインマスカット 家族で頂きました より。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、本当ですね。9月23日頃から一転して、秋の気配を肌で感じます。季節が変わってのが、はっきりと分かりました。室内の気温計も、日中でも26~28℃と過ごしやすくなりました。 季節は、秋です。虫の音も、よく聞こえて…

家呑み晩酌タイム 時短手抜き 鰤(ぶり)照り焼きのちょい盛の小皿 より。

一日の楽しみは、やはり、夜の晩酌タイムです。この年齢になると、量は吞めませんし、食の方も細くなります。ただ、いろんな工夫で、晩酌タイムを盛り上げたいです。 週末、3人でいつものように買出しに行くと、皮付きのままの半身の鰤が売られていました。…