''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

発表会の帰り、サイゼに行って嫁と娘はランチ、私は昼呑みで過しました

娘の音楽の発表会が、終わった頃には、すでにランチタイムも過ぎていました。
午後1時半過ぎになって、家路に向かいます。
もちろん、ランチも食べていないので、家族で食事でもしようと言う事になりました。


どこに行こうかと、ゆうゆうに聞くと、サイゼという答えが返って来ました。
嫁も、今日は頑張ったと言うので、娘の意見を採用しましたよ。


家から行ける範囲のサイゼが2つあります。
もちろん、ホールからの帰り道となると、一択です。


時間は、午後2時過ぎです。
店内は行ってびっくりです。
満席です。
ランチタイムは、すでに過ぎています。
これが、ネットで噂の「シルバータイム」か「大人の昼呑み」ですね。


シルバー世代のお客様が、コーヒー1杯で、1時間以上滞在されています。
ドリンクバー利用なら、居心地の良いスペースでしょう。
外では、お待ちのお客さまも居られます。


多いのは、ワインを注文されている大人の昼呑みがいいですね。
ネットの書き込みは正しかったですよ。
ほぼほぼ、満席です。


我が家は運よく入り口近くの4人席が空きましたので、そこに案内されました。
とりあえず、ランチ言うより、私も昼呑みモードです。

サイゼのマグナム1.5リットルの白ワインです。
これしかないでしょう。
我が家の一択です。
もちろん、一人で全部吞めませんので、嫁にもグラスに注ぎました。
前提として、半分ほど吞んだら、持ち帰ります。

定番の辛味チキンです。
8歳児ゆうゆうが食べたいと言うので、2皿注文です。
ゆうゆうが美味しそうに食べています。
これが一番好きだと言いますね。

定番のマルゲリーターピザを頂きます。
ピザカッターで取り分けて、これがまた白ワインによく合います。
大人の休日のランチって感じです。

8歳児ゆうゆうのリクエストのミラノ風ドリアですね。
料理はすべて、家族でシェアして食べます。
私も初めて食べましたが、なかなか美味しいです。
こちらも、白ワインと合いますね。

続いて、チョリソーとポテトです。
私でも、ちょっと辛かったです。
娘も食べていましたが、辛くないと言います。
カリカリのポテトも、白ワインにはよく合います。

ハンバーグステーキも頼みました。
こちらも、味もよくコスパ最高です。
家族でランチを食べる位には、ありがたい味と価格です。
もちろん、目玉焼きは、ゆうゆうの独占です。
ソースの味付けも、それほど濃くもなく、万人に好まれる味わいだと思います。


この他にも、蒸し鳥の香味ソースも、白ワインにはよく合いますね。
嫁がプチフォカを頼んだので、こちらも食べましたが、白ワインが進みますね。
熱々で香りもあって、プレーンでもこれまた美味いですね。
〆に、この日の主役のゆうゆうが、イタリアンジェラートを頼んで、静かにランチは終了です。
家族3人のありがたい1日になりました。
私にとっては、嫁後任の昼吞み出来たのが、とても嬉しかっです。
嫁ありがとう。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705