''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

オフの日の朝ごパン ホットポテトサンド より。

仕事場では、昼前に少し雨が降りました。
路面が雨で濡れていました。
それで分かったぐらいです。

しかし、仕事帰りに、パラパラと小雨に当たりましたが、10分ほどの小雨に、レインウェアーを装着しょうかと思案のまま、雨の降らない場所になった次第です。
ピンポイントの春雨と言う感じです。

朝のスクーター出勤の雨は、嫌なモノです。
昨晩も雨が降っていましたね。
少し気分が滅入りますよ。

先日のオフの日の朝、その前日に嫁の作ったくれたポテトサラダが残っていたので、トーストに挟んで、ホットサンドにしようと画策しました。
イメージ 1

トーストを4つにカットした形です。
ホットサンドと言いながら、ポテトサラダは、ほのかに温かい位です。
クリームシチューの残りと一緒に頂きました。
オフの朝は、ゆっくりと嫁と二人で、朝ごパン頂いています。

もちろん、私の飲みモノは、ホットコーヒーです。
それに、定番のヨーグルト、この日はオレンジジュースと、飲みモノのオンパレードでしたね。

持病の痛風ゆえに、朝はヨーグルトです。
食べるタイプでも、飲むタイプでもいいです。
最近は、飲むタイプのヨーグルトが多いです。
一日一杯のヨーグルトが、尿酸値の意地と、腸内環境に良いみたいです。

一病息災と言いますからね。
病があるのは、マイナスではありません。
マイナスをプラスに、変化させるのが、何よりいいと思います。

ささやかな朝ごパンと、その時間が何よりありがたいと思えます。
朝は、夜のように、娘の泣き声はありません。
ぐっすりと寝ているようですから、少し安心しています。
これも、ありがたいと感謝しています。

日々の暮らしの中、感謝して暮させてもらっています。
ありがたいです。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、吾イモの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。