''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

セサミンネクスト 疲活 を飲んでみました。

朝から暑いです。
昨晩は、気持ち涼やかだったと感じていました。
1歳児ゆうゆうは、何やらご機嫌斜めのゴネゴネモードでしたよ。

寝苦しかったのか、逆に肌寒かったのか、不明のままでしたが、時折目覚めては、クダクダ言いましたね。
私は、気になって、2時間程しか寝ていません。
眠くて眠くて仕方ないです。

少し夏のお疲れが出ています。
歳ですから、若い頃のようには行きません。
寝ても疲れが取れないです。
最近は、ドリンク剤に頼ることも多いですね。
イメージ 1

セサミンネクスト 疲活です。
いつもの激安シッョプで見つけたモノです。
スッキリとしたグレープフルーツ風味と言いながら、レモンのように激酸っぱいです。
丸栄バイオファーマの販売のようです。

キャッチコピーに、「1本にゴマ3,000粒のセサミンを配合!他にもビタミンE、シトルリン、アルギニン、棘梨エキス、エゾウコギ等をたっぷり配合し、明日への元気を応援します」と、何やら効きそうな予感です。

白髪体質ですから、こちらの対策にも効果があるかもしれませんね。
期待を持ちすぎるのは、危険です。

成分の上から見ても、「エリスリトール、難消化性デキストリンシトルリン、刺梨エキス末(刺梨エキス、デキストリン)、水分散性セサミンセサミンデキストリン)、ガラナ抽出液、ナルコユリ抽出液、エゾウコギ抽出液、ビタミンC、酸味料、香料、安定剤(増粘多糖類)、アルギニン、ニコチン酸アミド、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB6、カフェイン、甘味料(スクラロースアセスルファムカリウム)、ビタミンB2、ビタミンA」とちょっと期待できますね。

ゴマは、体にいいと言いますので、胡瓜の酢の物にも、白ゴマを混ぜたりして、極力食品からも摂取するように心がけています。

何か体調不良になる予兆がある時は、こうしたドリンク剤に頼るのも、必要です。
未だ病気になっていない未病の状態は不安定ですからね。
少し用心で、大きな病への布石になりそうです。

夜がよく眠れないです。
横で、1歳児の娘が寝ていると思うと、踏みつぶさないかと、ひやひやします。
ふと気付くと、私の体にべったりと寄り添っています。
暑いのは、平気です。

こうした時間もあっという間に過ぎ去りますからね。
ありがたい時間だと感謝しています。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。