''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

意味不明なカップ焼きそば 日清焼そば「プチU.F.O.ビッグ」

皆さま、昨日の台風の被害は出ていないでしょう?
大阪もそれなりに雨風が強かったです。
朝からゆうゆうを保育園に送って行って、そのまま私の定期検診の採血をしに病院に、GOGOでした。

一応、こんな体風でも、保育園の規定で朝方6時半に台風の警報が出ていないと、園はやっています。
しかし、預けに行って、途中で警報が出れば、お迎えを求められましたよ。
それなら、最初から預けないことにしたいと思います。

病院との帰りも何度も台風の警報情報を確認しながら、病院から家に帰宅して、昼ごはんの用意をしていると、嫁からメールと電話が入って、保育園からお迎え要請だと言うのです。

また折り返して、保育園にゆうゆうを迎えに行きました。
くたくたでした。
ずぶぬれのドブネズミみたいです。
リンダリンダ~と歌いたくなります。


今回は病院がありましたので、仕方なかったですが、次回からは確実に台風が来る時は、危険ですから、保育園をお休みした方が得策ですよ。
肝に銘じました。

病院は病院で、いい加減で、これまで2年近く定期検診で、数か月置きに通院していますのに、いつものとは違う検査が増えて、あれっ?と思ったら、支払いの時点になって、支払い金額が、倍になっています。
こりゃ、病院は、詐欺ですよ。

担任の先生が、コロコロと変わる病院は、ダメですね。
検査の内容がよく分からないまま、引き継いでいます。
コレステロール痛風の検査も含めて、尿検査はしたことがないです。
出鱈目な病院体質に憤ります。

電話を掛けて問い合わせても、のらりくらりの意味不明な釈明ばかりです。
いつもの検査内容を確認せずに、パック料金にしたと認めて、金額の精算をすればいいと思うんです。

病院にも間違いはあるとはいえ、血液検査で通常以上の過剰な検査で、診察料金を倍取られるとなると医療機関に対して、不信感を募らせるしかありません。
事務の責任者との話し合いも、どうもしっくりきません。
医療過誤の匂いもします。

意味不明と言えば、先日いつもの激安ショップで見つけたインスタントカップ焼きそばです。
イメージ 1

「日清焼そばプチU.F.O.」をビッグサイズにした「日清焼そばプチU.F.O.ビッグ」です。

「プチU.F.O.」は通常の「U.F.O.」の半分のサイズのカップ焼きそば。「U.F.O.」とは一味違う中太の“ウェーブ麺”と、やみつき濃厚エクストリームソースをベースにしたまろやかなソースの味わいが特徴で、具材はシンプルにキャベツのみとなっていますとの、説明です。
イメージ 2

とりあえず、大きさが3種類あります。
何だか、意味不明です。
それじゃ、アイフォンみたいですね。
アイフォン6S、アイフォン6Sプラス、アイフォンSE、あるみたいじゃないですからね。

ジョブズが居たら、こんな事にはならなかったはずです。
アイフォンも、すぐにアイフォン7Sを飛ばして、アイフォン8が出ますね。(同時発売のうわさもあります)

ネットの事情になれば、SEのサイズが無くなるとか出ていますが、日本人の女性には、ちょうどいいサイズで、日本市場を無視できないですから、無くならないと思います。
アイフォン8SEでしょうね。

アイフォンは、いろいろと試作機をすでに作っていて、情報を故意に流して、世の中の流れをリサーチしているわけですよ。
情報が、二転三転するのは、その為でしょう。

同じアイフォンを3種類作るとなれば、コストが掛ります。
コスト削減と言いながら、こうなると利益を食いつぶしていると言っても、過言ではないと思います。

日本人気質で、アイフォン持てば、安心と言う立ち位置が、確保できますからね。
でも、本当にアイフォンの良さを分かるように使っている方は少ないように思います。
どうも、ゲーム専用機には、ならないでもらいたいです。

アンドロイドも、いろいろ良いところもありますよ。
アイフォンの方が、上からの立場で、もう申されるのは、不愉快ですね。
よく知らない方が、高額なキャリアとの契約で、高額な料金を支払されていると自覚のないまま、アイフォン8に移るんでしようね。

医療費もキャリアの携帯電話代も、意味の分からない料金体制になっていると言うことですね。
国民として、もっと怒るべきでしょう。
白ロムの激安SIMとWi-Fiの運用でも、十二分に費用を掛けずに、ネットの情報を利用していると自負しています。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。