''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

キッコーマン 削りたて ざるうどんつゆストレート

暑いとなれば、涼しげなもので涼を取りたいです。
暑い時の食事は、麺がいいと思うことも多いです。

そんな時、そばにするのか、そうめんにするのか、うどんにするのか、迷う時ですよね。
先日、訳ありの稲庭うどんを嫁がネットで購入してくれました。

そんな時、手軽に楽しむなら市販の汁です。
先日、いつもの激安シッョプで見つけたのが激安の汁です。
1本50円以下と訳ありです。
訳と言うのは、賞味期間が短いからです。
イメージ 1

キッコーマン 削りたて ざるうどんつゆストレートです。
味に問題はありません。
我が家では、2回分くらいで使いきれます。

訳あり稲庭うどんも、節の所であったり、細さが均一でなかったりと、訳ありの所も味とは別モノです。
どうして、訳あり同士ですが、味は美味いです。

もちろん、1歳児ゆうゆうも食べます。
どうも、岳父のDNAを受け継いで、麺食いですからね。

そうめんも、かために茹でたものはよく食べます。
うどんも、気持ちかために、仕上げています。
こちらも、稲庭うどんは大好きです。

つゆもストレートと言いながら、ゆうゆうには少し薄めています。
辛いと後で水分を欲します。

でも、細い稲庭うどんを、つるつるとすすりあげます。
上手に食べます。
あまり口の中で、モグモグせずに、喉越しを楽しんでいるかです。

末頼もしいです。
食いしん坊の片鱗が垣間見られますよ。

家では麺がよく出ます。
目の色変えて、ゆうゆうが食べてくれるのは、嬉しいですね。
穏やかに過ごしたいです。

日々感謝して暮らさせてもらっています。
心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいと念じています。
ありがとさんです。