''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

サンヨー食品のインスタントカップ麺 「エチオピア監修 ビーフカリー味ラーメン」食べてみました より。 

最近のニュースと言えばやはり、千葉県知事の森田氏の意味不明な釈明会見でしたしょうね。 

どうにも、意味不明です。 

副知事に後は任せて、自宅に帰ったと言うのでしょう。 

 

帰った理由も、分かりませんね。 

録画していたテレビ番組でも見たかったのかもしれません。 

それほどに、意味不明です。 

 

意味不明と言えば最近見かけなくなったカレーラーメンです。 

昭和の頃、インスタントの袋麺でもカレーラーメンよくありました。 

最近は定番のカレーうどんの袋麺でしょうかね。 

たまに食うと美味いです。 

 

家でも、普通のうどんを使ってカレーうどんはよく作って食べます。 

お店とは違う味ですが、それでも悪くはないです。 

専門店のカレーうどんも美味いですが、そば屋のとろみの付いたカレーうどんも美味いです。 

それほどに、一口に言っても、カレーの使い方が千差万別です。 

f:id:kantoshoue:20191109153528j:plain

サンヨー食品インスタントカップ エチオピア監修 ビーフカリー味ラーメン」食べてみました。 

「カリーライス専門店エチオピアは、東京神田神保町に本店のある人気カレー店ようですね。 

神田神保町と言えば本の街でしょうかね。 

古書も取り扱う本のプロの町で、どういう訳かカレー専門店の激戦区です。 

 

大阪に住む私でもそれくらいは知っています。 

時々、数百万円もする貴重な本が発見されたり売買されたりすると聞きます。 

短時間で食べられるので、カレーやラーメンの激戦区になるのかもしれません。 

 

味の特徴は、辛いです。 

唐辛子の辛さでなく、スパイスの辛さでしょうかね。 

私の食べたいカレーラーメンの方向性は違うと感じます。 

 

あくまで監修ですから、本当のお店の味とは違います。 

やはり、その店に行って食べてこそ、真の評価があると思います。 

 

こちらのカレーラーメンは、いつもの激安シッョプで108円(税込)で売られていました。 

この値段なら、私でも手が出ます。 

これが、200円超えなら、コスパを考えても買わないと思います。 

 

サンヨー食品チャレンジ精神は大好きです。 

こんな企画が、味以上に、楽しみです。 

ワクワク感が強いです。 

4歳児のゆうゆうは、食べない辛いらさです。 

ありがたいと感謝です。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705