''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

サッポロ一番 100時間カレーB&R監修 欧風カレーラーメンを食べました より。

世の中は、森友問題、加計問題、自衛隊の日報問題で、国会も空転したままです。
すぐさま、福田事務次官のセクハラ問題に飛びします。

事務次官ほどのエリートが、バカけだ事で、炎上して更迭される予測です。
財務省の中は、笑みでほくそ笑んでいた方も多いはずです。
そりゃ、財務省幹部が、ここ来て、一気になし崩しに崩壊して、事務次官国税庁長官や局長の席が、空けば出世が早まる方も多いはずです。

財務省の次は、防衛省防衛省の次は、農林省辺りでしょう。
加計問題の「首相案件」の不都合文章が、見つかっています。
こりゃ、閣内での反乱ですからね。
次期総理の席をめぐって、新たな手が打たれます。

任期の9月を待たずに、ゴールデンウィーク明けに、新しい顔が決まるかもしれません。
まさか、総理専権を使うとは、考えにくいですからね。

素人が難しいことを考えても仕方ないです。
政治の世界とは、そうしたものです。

それならと、私はいつものように激安ショップに行きました。
そんな中、見つけたのが、私の好きなカレーラーメンの文字です。

ブログでも日本屈指のカレー激戦区で開催される『神田カレーグランプリ』で優勝した人気店の味わいをカップ麺で商品化しましものと紹介させています。
何かタイトルがながいのが、この手にインスタントラーメンの特徴です。
イメージ 1

すぐさま、昼ごはんに頂きました。
正直言えば、V2と言う文字が、提灯記事に見えました。
どこが、グランプリの味なのかと、首を傾げます。
これなら、日清のカップヌードルのカレーや7&1のカレーラーメンの方が、余程美味いです。

所詮、有名店のインスタントの監修のラーメンですから、どけだれ再現されているのかは、不明です。
ただ、味の感想から言えば、カレーラーメンというコンセプトがはっきりしません。
カレー風味の有名店のラーメンと言うだけです。
私がイメージする美味いラーメンの味にも、含まれていません。
単なる企画モノのラーメンです。

二度と食べることもないです。
激安ショップで、税込み119円で陳列されているだけで、味の次元は見えてきます。
本当に美味いなら、激安ショップに持ち込みも陳列もされないでしょう。
売れ行きももう一つでした。

この味なら、そう言う結論になりますね。
本当に美味いなら、即完売になるはずです。
在庫が余っているのでしょう。
激安ショップに陳列されやすいタイトルの長いラーメンシリーズです。

サッポロ一番も、数打てば当たるの商品戦略に、もう少し吟味が必要だと感じるのは、私だけで仕様かね。
でも、激安ショップに並ばなければ、絶対食べなかった一品と思えば、それなりに感謝しています。
こんなカレーラーメンがあるんだと、認識させてもらっただけ、ありがたいです。

美味いまずいは別にしてです。
カレーラーメンだけに、味の評価も、辛口にさせてもらいました。(笑)

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、暮らさせてもらっています。
ありがとさんと感謝しています。


即席インスタント麺の「そ」https://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/40471407.html


.