''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

明星 チャルメラ 愛知つけてみそかけてみそ ごま香るみそまぜそば を食べてみた より。   

 

いつものように、5歳児ゆうゆうと保育園の帰りに、激安ショップに立ち寄りました。 

やはり、たまに行くといいモノがありました。 

 

好評につき第4弾! 自宅でご当地の味を楽しめるチャルメラ! 愛知に知らない人はいない万能みそだれのパイオニアとコラボ! と銘打った商品です。 

(激安ショップ108円で購入しました)

雰囲気は焼きそばのソースでなく有名メーカーの味噌と和えたロウ麺(撈麺)みたいな感じです。 

f:id:kantoshoue:20210326140737j:plain

味は、意外と美味いです。 

私が、赤味噌系の味が好きですからね。 

味噌カツも好きです。 

その流れからすると、これも美味いです。 

悪くないです。 

 

ただ、焼きそばと思って買った人なら、物言いが付くかもしれません。 

立行司も、差し違える覚悟が必要かもしれません。 

 

万人向けではありませんが、これはこれでありだと思います。 

明星チャルメラのコラボ企画好きです。 

 

どうも、週末の土日のランチとなると、焼きそば系が食べたくなります。 

子供の頃のテレビCMの刷り込みですね。 

45年近く経っても、催眠術から抜け出せません。 

マインドコントロールの怖い所です。 

 

たまには違った系も、楽しいところです。 

焼きそばも我が家の定番です。 

カレー、ソース、醤油、あんかけ、いろいろとアレンジできます。 

一皿でなく、小鉢で出せば、副菜にもなります。 

お弁当の添え物的な扱いですが、それはそれで、楽しいですよ。 

 

我が家の5歳児ゆうゆうも、アレンジした焼きそばをよく食べてくれます。 

ありがたいことです。 

インスタントの焼きそばは、まだ食べさせたことありません。 

大人だけの楽しみです。 

 

すぐに、そんなことも言えずに、インスタント焼きそばも、食べるんでしょうね。 

反対はしませんが、なるべく父が焼きそば作ってあげますよ。 

ささやかな愛情です。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705