''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

明星 チャルメラ 博多 バリカタ豚骨 を食らってみた より。 

お題「ささやかな幸せ」

いつもにように、5歳児ゆうゆうの保育園の帰り、激安ショップに立ち寄りました。 

ゆうゆうにとっては、自分の家の庭気分です。 

飲み物みたり、お菓子をみたり、花火をみたりと、自分の世界に突入です。 

 

そんな中、私の目に止まったのは、明星 チャルメラ 博多 バリカタ豚骨です。 

味変と60秒で食べられる文字と、バリカタの強い印象です。 

細めんなら、ハリガネでもいけますよ。 

ただ、粉落としは、ハードルが高いかもしれません。 

f:id:kantoshoue:20210907114544j:plain

それでも、最近のインスタントカップめんの豚骨は、いろいろと楽しめます。 

スープだけでなく、麺にも拘ってもらいたいところです。 

このバリカタ豚骨は、お湯を投じて、60秒で食べられる本当の細めんの固めんです。 

 

途中でラー油を入れて、味変も楽しめますが、私はラー油入れずに最後まで食べる方が、好みかもしれません。 

ラー油の味も、もう少し出前一丁みたいなまろやかな味の方が、いいかもしれません。 

少し辛味が強すぎて、白濁した豚骨スープの風味を相殺させてしまいそうです。 

 

量もスーパーカップみたいなモノでなく、このぐらいのサイズ感で、お弁当と吸い物代わりのインスタントカップ麺の位置づけもありだと思います。 

明星の企画といろいろな工夫に驚くばかりです。 

ただ、激安ショップに並んだのは、その量が食事や間食としては、少し少なかったからでしょう。 

コスパも関係するのかもしれません。 

 

因みに、今回の激安ショップ価格は、税込みで89円でしたので、私的にはコスパは良かったということになりますね。

 

兎に角、並んだのは事実ですから、味ではなく、何か違うところに問題があったというか消費者のニーズにマッチていなかったという事でしょうね。 

 

私は、このチャルメラのシリーズ好きですよ。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705