''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

無線LAN WiFi ネットワークカード with Bluetooth 4.2 購入しました 

お題「これ買いました」

メインのPCのHP EliteDesk 800 G3 DM/CT買い替えに付いて、 WiFiBluetooth  ネットワークカード が付いていなかったので、それぞれtongsを付いて繋げています。 

ただ、そうなるとUSB3.0の端子を2つ潰してしまうことになります。 

それは、少し勿体ないです。 

 

その為に、Intel Dual Band Wireless-AC 8265 8265NGW 無線LAN WiFi ネットワークカード Bluetooth 4.2 を購入しました。 

f:id:kantoshoue:20210909170632j:plain

Amazonで価格は2,380円でした。 

設置の場所も分かっています。 

接続端子の形状は、M.2(NGFF)です。 

 

付属品に、ネジも付いていました。 

ネジのサイズは、他からの情報だと、M2×2ミリのようです。 

安い商品だと、ネジが付属しておらず、別途300円近いネジを必要とすることになります。 

必要なパーツが付属してくれるのは、本当に助かります。 

f:id:kantoshoue:20210909170713j:plain

アンテナはもともとありますので、それに繋げるだけです。 

ただ、パーツが細かいので、上手に付くのか少し心配でした。 

実際にはアンテナパーツ2つを付ける時に少し気を使いました。 

ピンが壊れてしまいそうだったので、ピンセットでアンテナケーブルを固定して、カット音がすると成功みたいです。 

 

tongsの端子は、少し不安的な事があって、内臓タイプの WiFiBluetooth  ネットワークカードが欲しいと思った次第です。 

取り付けは、それほど難しいものではありませんので、自分でも出来ると思って購入しました。 

15分もあれば、余裕で付けられました。 

ただ、壊さないように気は使います。 

 

実際取り付けてみると、あっさりしたくらいに取り付けできましたよ。 

ネットの速度も安定して、速さも5倍ほどになったようで、付けて良かったと思います。 

来週の子供の定期健診で日本橋に行きますが、この価格でなら、安い方だと思いましたね。 

とりあえず、少し使ってみないと、使用の感想はかけませんので、後日に書き記します。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705