''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

袋麺「日清これ絶対うまいやつ!」は本当に美味しいのか 濃厚味噌ラーメン編 より。 

お題「これ買いました」

久しぶりに激安ショップに行った時見つけた来たモノがあります。 

7歳児の小1娘が、1年前まで保育園の行き帰りに時折立ち寄った激安ショップで見つけたインスタントの袋麺です。 

 

7歳児ゆうゆうも、勝手知ったり店内です。 

何がどこにあるのかよく知っています。 

おもちゃや文具の売り場に行って、何やら思案しています。 

 

私と買い物に行った時、滅多にこれ買ってとは言わないです。 

先日久しぶりに鮮魚売り場に行った時、シラス買って言うのです。 

そう、小さな釜揚げのシラスが売られています。 

これが意外に好きなんです。 

新鮮で、臭みもなく、味も濃厚です。 

いきなり、シラス買っては驚きました。 

 

でも、激安ショップでもいろいろとお気に入りのグッズがあります。 

もちろん、嫁に買って貰ったものも多いです。 

最近嫁がこの激安シッョブで手袋3個買って来てご満悦です。 

予備に手袋買うやつ居るんかってくらいです。 

 

出勤用バス待ち時間でのタブレット用、そして、雨用です。 

タブレット用は、手袋の先がスマホタブレットのタッチに対応しています。 

出勤用は手袋の中ほどに皮が巻いてあって自転車時にも使えそうです。 

どれも、良い買い物だと思います。 

3つ買っても、300円消費税分程度です。 

 

どう見ても百均用に作られたものでなくこのご時世ですから俗に言う倒産品であったり在庫だぶついた余剰品と言う感じです。 

手袋の出自は不明ながら、商品としては秀逸です。 

しっかりとしていて、1つ1~3000円と言うところです。 

良い買い物でした。 

 

私はと言えばインスタントの袋麺購入しました。 

袋麺「日清これ絶対うまいやつ!」 濃厚味噌ラーメン です 

 

ノンフライのしっかりとして硬い目の仕上がりが出来る味噌ラーメンです。 

味も美味いです。 

インスタントの袋麺と言う莫れ私好みの麺の旨味が強いですね。 

普通に鍋で味噌ラーメンを作ってもいいでしょうが、鍋の残りにこれを入れて、旨味マシマシの味噌ラーメンに仕上がります。 

 

寒い時期、鍋が多い我が家では、助かります。 

鍋も汁まで味わい尽くすのが、我が家のルールです。 

結論から言えば絶対うまいやつでした。 

外れてはいませんでした 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705