''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 7夜目 より。 

 

健康管理の一環として、夜の睡眠の質が良くないのでと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、7夜目からのレポートです。 

 

この日は休日でした。 

このレポートも、写真を編集したり、記事を書いたりと、リアルタイムより少し遅れたレポート報告です。 

 

いつものように、晩酌も定量を守って就寝しました。 

布団に入ってすぐに眠りの中に、落ちて行きましたね。 

朝方少し冷えて来て、尿意を催して、目が覚めました。 

時間を見ると、午前4時前です。 

すぐに、スマホの睡眠モニターのデータを確認して、スクショしてデータを撮りました。 

 

結果から言えば、睡眠スコア 89 良い睡眠の質です。 

 

深い睡眠が1時間08分  

浅い睡眠が3時間57分  

レム睡眠40分  

覚醒時間は0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、5時間45分の睡眠です。 

実際の睡眠時間もほぼほぼ正確だと思います。 

 

トイレから帰って、また布団の中にもぐりこみました。 

目は覚めていますのでスマートバンドの万歩計や昼間のデータ見ていたと思います。 

何やらウトウトして、睡魔がやって来てどうも2度寝してみたいです。 

 

更に2度寝も加味されたトータルの結果から言えば、睡眠スコア 95 良い睡眠の質です。 

 

深い睡眠が2時間00分  

浅い睡眠が5時間47分  

レム睡眠48分  

覚醒時間13分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、8時間35分の睡眠です。 

実際の睡眠時間も正確には8時間10分程だと思います。 

 

13分の覚醒時間は、トイレに行ったて、布団にもぐりこんで、データを見て居た時間でしょう。 

20分ぐらいだと思います。 

 

昼寝の2度寝は計測されないと、ネットの情報がありましたが、普通に夜の就寝は、そのまま2度寝も、カウントしてくれるみたいです。 

細かい自分の睡眠データに繋がります。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705