''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

激安シッョプで見つけた麺’s塩ラーメンを食らう より。   

お題「ささやかな幸せ」

いつものように、5歳児ゆうゆうと保育園の帰り激安シッョプに立ち寄りました。 

子供の水筒やら子供のおもちゃなら、子供の文具も売られています。 

そんな中定番の飲み物やインスタント食品も売られています。 

 

いつものように、インスタントカップ麺売り場を見ると税込み77円のプライスカードが目に付きました。 

この激安シッョプでも、並サイズのインスタントカップ麺が88円以下になることは少ない。 

 

f:id:kantoshoue:20210511113516j:plain

見たことがないカップ麺なので、購入してから家でいろいろと調べて見ると、スナオシ言うメーカーモノらしい。 

おそらくではあるが、「麺’s(メンズ)」とは、「麺(めんの)」「s(スナオシ)」をリンクさせているかのようなブログの記事を見つけることが出来ました。 

そこまで意味深くはないと思いますが、食べたことがないカップ麺には興味津々です。 

 

驚いたのは麺が太目で出来上がりが、黄色いですね。 

あまり見たことがない仕上がりです。 

味は、それ程特徴のない塩ラーメンです。 

インスタントの袋麺の塩ラーメンのイメージが強いですからね。 

 

普通に食べて美味しいです。 

ランチタイムならお弁当と味噌汁代わりのインスタトンの塩ラーメンもいい取り合わせでしょう。 

値段も安いし、ハズレではないです。 

もちろん、当りと言うお薦めはしません。 

 

値段で言えば税込みで58円の底値もあるみたいですね。 

近くに売っていないので税込み77円でも、ハズレではありません。 

違う味も試してみたいところですね。 

 

味なら、醤油、味噌、塩の定番と言うところでしょうね。 

楽しみです。 

ついつい激安シッョプに足を運びたくなります。 

ありがたいですね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705