''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

日清カップヌードル 鶏南蛮そば 食べてみました より。 

少し前事です。

6歳児の娘と歯医者の定期健診に連れて行くために、嫁と待ち合わせです。 

地下鉄の出入口で待ち合わせです。 

嫁が帰る時間に合わせて、歯医者の予約を入れています。 

私は自転車と娘を嫁に渡して、バトンタッチです。 

 

任務完了です。 

この任務の途中で、激安シッョプに立ち寄りました。 

そこで、いつものように激安商品を物色している最中見つけたのが、鶏南蛮そばです。 

 

醤油とかつおの旨みをきかせた鶏南蛮そば! 具材は、味付け鶏ミンチ、たまご、ネギです 

定番の安定した味の日清のカップ麺のそばの味です。 

本当のそばとは違いますが、これはこれで私の中では、子供の頃によく食べた懐かしい味のインスタントカップ麺のそばです。 

日清の味わいです。 

 

南蛮と言うのは、それほど意識していません。 

ただ、90円以下で安くと、食べたくなったからです。 

私の場合には、白出汁を別に加えます。 

そうすると、あら魔訶不思議、どうでしょう。 

もっと出汁の効いたそばの出汁になります。 

 

一味唐辛子も、家ですから、フリフリしています。 

うーん、これはこれで美味いです。 

麺も少しヤワヤワですが、それも含めて、インスタントのカップ麺のそばなら、ランチタイムにおにぎりと合わせたら、安くてランチが食べられます。 

 

6歳児の娘には、食べさせていません。 

味も濃いし添加物に気になります。 

いずれ子供も食べると思いますが、体の小さい時には、控えたいところです。 

小学校で一番小さいと思います。 

登下校時、ランドセルが歩いているのかと思います。 

 

小さい娘です。 

生まれた時には800グラム未満でした。 

身長は観音様にお願いしていたので観音様に因んで33cmでした。 

これも天の証明です。 

生後3ヶ月以上のNICU・GCUの入院を経ての今日があると思えば、よくぞここまで育ってくれたと、観音様に手を合わせます。 

 

入院中の医療費トータルの請求金額も、大台を越えての金額でした。 

少し前なら、ポルシェちゃんと呼べたのに、今や911も中古車も含めて、高騰しているのし、円安ですので、適当な価格設定が分りませんので、とりあえず1本を優に越えています。 

 

かけがえのない宝の娘です。 

今でもは、子供がいない生活は想像が付かないですね。 

毎日のようにケンカして、娘を泣かして、「お父さんキライ」の連呼もありますよ。 

夕飯の時は、「今日何?」と向こうから歩み寄ってくれます。 

日々の暮らしです。 

ささやかですが、幸せを噛み締めています。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705